※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理痛がひどいため五年前くらいから布ナプキンにしていました最近洗う…

生理痛がひどいため五年前くらいから布ナプキンにしていました
最近洗うのがめんどくさくて、紙ナプキンに変えたら
レバー状の塊がたくさん出てきて😱

婦人科検診は行っているので問題はないですが
レバー状の塊ってなんなんでしょうか、、

コメント

ゆりこ

受精しなかったら生理が来る仕組みなので、ベットみたいに厚くしていたものが剥がれて生理になったときにレバー状になる、みたいな仕組みですね!
基本は酵素で溶かされて血液になって排出されますが、剥がれ落ちるものが多い時は酵素が足りなくてレバー状のままでてきてしまう、って感じらしいです🥺
量が多かったり生理痛が重い人がそうなりやすいらしいです。
私は生理痛が重いのですが毎回レバー状の出てきて不快ではあります😭

ちなみに布ナプキン使った時ないのですが布ナプキンのときはそーいうのが無かったってことですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭

布ナプキンにしたら
    サラッサラの血液で真っ赤な色に変わり生理痛もほぼなくすごく楽でした!

洗うのも苦ではなかったのですが子供が産まれてからめんどくさくなり💦

• 7月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

グッドアンサーありがとうございます🥺

布ナプキンってそんなに良いんですね😭🤍
    良いとは聞いていたけど半信半疑で、、、笑
    子供いながら毎回洗うのも大変ですよね🫠
    布ナプキンじゃなくて吸水ショーツ?みたいなのも気になってましたが、、やっぱり布ナプキンのほうが体には良さそうですもんね🥺

• 7月25日