※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんについての質問です。特定の助産師さんを避けたい理由について相談しています。

苦手な助産師さんが1人いるんですが
バースプランにこの人にはサポートしてもらいたくない!みたいなの書いてもいいと思いますか?笑

今回も上の子達と同じ産院で出産予定なんですが
たまたま上2人の時は優しい助産師さんだったので良かったんですが…

今回人生最後の出産と決めてるので嫌いな助産師にだけは当たりたくないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランに書くより口頭で伝えた方がいいかなと思いました😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    バースプランについて話す面談があるのでそのときに伝えてみようと思います!笑

• 7月24日
はじめてのママリ

夜勤とかになると、人手も少ないのでもしその人がいる日にピンポイントであたったら無理かなと思います。。
産んでからの担当を違う人にならわかりますが、バースプランはよくないかなと💦
もしそれを書いたとして、逆に、この人要注意ねとレッテルを貼られてしまうパターンもあると思うので。
言うならこっそり、、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく他の助産師さんへの当たりも強めなのでみんなに嫌われそうだなって思うタイプの助産師さんなんです笑その1人だけ笑
    ベテランなのでみんな言えないのかもですが🥺
    ですよね笑さすがに指定するのは本人が見る可能性もあるので、書かずに陣痛中は優しく声かけして欲しいとかそーゆうニュアンスで書こうと思います🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かります!
上の子の時の産後入院中、たまたま1日だけ担当になった助産師さんが嫌いすぎて😂

下の子の時は予定日超過で先に入院してから出産だったのですが、夕方からその嫌いな人が担当の1人で、「え〜〜この人にだけは我が子を取り上げてもらいたくないなぁ〜」と思っていたら、私が分娩室に入ったと同時に緊急で運ばれてきた妊婦さんの方に行ってくれたので、本当にホッとしました。
もう1人のめっちゃ優しい年配の方になって良かったです😄

書いて渡してしまうと残ってしまうし、本人の目に触れてしまうかもしれないので、口で直接伝えた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがたいです🤩✨
    どこにでも必ずいるんですかね🤣
    嫌われる助産師さん🤣
    一生の思い出になる時に嫌なかんじで言われるとずーーーーっと心に残ると思うのでその人にだけは当たりたくなくて笑
    1人目の陣痛中にだけ現れて痛いのは当たり前みたいなかんじで言われて「は?」って思いました。そーゆう声かけ求めてねぇよ👹って
    まじで激痛の時に現れたらキレてしまいそうです笑

優しく声かけして欲しい!って強めにアピールしとこうと思います🥺💓

• 7月25日