※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校の友達が子どもを出産し、久しぶりに会うことになりました。出産祝いを渡すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

高校の友達が子ども産まれました!
もう、4年は会ってなくて、
連絡も相手が妊娠した報告・出産報告以外してません。

私が出産した時は出産祝いなどなく、
おめでと〜!のみでそれはいいのですが、
今度、帰省したら会おう!と言われました。
会うのも全然良いのですが、出産祝い
渡した方がいいのかな?と迷っています💦

ケチくさいのは分かってますが、
貰ってないしあげなくていいかな?とか
思ってる自分がいます😩

皆さんならどうしますか?💦

ケチすぎる、渡さないなんて非常識
などのコメントはやめてください。

コメント

ママリ

もらってないし、あげるか迷うくらいの間柄なら渡さないと思います🤣
もらったかどうかは別として何か贈りたいと思う相手なら簡単なものをプレゼントします😌次の機会にお返しもらえるかもしれないし(笑)

なんとなく何か渡さないと気持ちが収まらないのでれば1,000円くらいのちょっといいお菓子とかスタイの一枚でもさっと渡すと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    簡単な物…そうですね、
    そうします!🤣

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    もしお家にお邪魔するなら、手土産的意味でお菓子とかなら当たり障りないですし♪

    もし結果あげなくてとやかく言うような相手であればもう会わないです🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!!😆
    そうします😍

    多分、そういう事言うタイプではないので大丈夫そうですが、私もたしかにあれこれ言われたらもう会わないです🤣

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    元々のお友達との関係性もあると思いますが、単純に子ども生まれた同士久しぶりに会いたいってことだったらお友達もお祝いがどうなんて気にしないと思います〜☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😌💕
    気軽に会おうかと思います😌!

    • 7月25日
はじめてのハナコ🔰

多分同じようにママになれたから、帰省中に会えたら会いたいなと思ったんだと思います!
お祝いのこととか気にしてないと思うので、私なら用意しないです!
もし予定立ったら楽しんでください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうパターンもありますかね?!
    私も当時はお祝い欲しいわけじゃなくて赤ちゃん見に来て〜って感じだったので
    気軽な感じで行こうかと思います😌💘💘
    ありがとうございます💘

    • 7月25日