※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産まれたての息子に触れ合いたかった。顔を見たかった。悔しさがある。

息子が産まれてすぐ、呼吸が浅い?かったのかカンガルーケアもできずにすぐ保育器にいれられてしまいました。2時間後くらいにはもう出ることできて何も問題はなかったんですが、、、
その時は疲れやら何やらで放心状態でしたが最近出産レポとか出版動画をYouTubeで見てるとああ、、もっと産まれたての息子に触れ合いたかった。ちゃんと顔見たかった。と悔しさが😥😥

コメント

Nちゃんママ

すごく気持ちがわかります。
私は緊急帝王切開で早産だったため、生まれてすぐNICUに入ったので会えたのは生まれてから3日経ってからでした🥲
生まれてすぐの写真もなければ、触れ合えたのも生後4日目とかです😭
NICUは携帯持って入れないので、旦那さんがカメラ調達するまで写真も一切ありませんでした、、、。
退院してからすごく悔しい思いでいっぱいですが、今はこれでもかってぐらい写真とったり、触りまくってます😂😂

• ママリ

ママリ

産まれて3日目なんて、、寂しかったですね😭😭
    私も産まれてすぐの写真はなくて、、、貧血でクラクラで休んでたので会えたのはその日の夕方でした😰(朝4時に産まれてます)

• 7月24日
lmm

私も3人目出産時、上の子がコロナに感染して濃厚接触者での出産だったので、生まれてすぐに部屋から出され 一目しか顔も見れず連れていかれました。
会えたのは丸2日後でした。

今思っても悔しいです😢あの貴重な生まれたばかりの我が子との時間を取られてしまいほんとコロナが憎かったです😢

• ママリ

ママリ

コロナ、、、ほんとに憎いですね😰
    私も産まれてすぐは一目しか見れず、夕方にまた会うまでに、どんな顔だったっけ、、。ってなってました😖😖

• 7月24日
ゆきだるま

私も娘は生まれた日の夜にnicuに行ってしまいました。
3日後から母子同室してましたが、処置後で搬送される前の写真を看護師さんが撮ってくれました。
そこのnicuではカメラOKだったみたいで抱いた写真送られて来ました。

ミラクル

わかります。私は産んで2日間会えませんでした。(原因不明のミルク吐き、点滴のため)
生まれた瞬間の写真三枚だけあります。
その分体回復した状態で子供と、向き合えたかなと思ってます。