※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🎀👶🏻
子育て・グッズ

浦添市の保育園に通われた方の体験談が知りたいです。来年4月の入園を目指している初めての方で、情報収集中。見学はまだ行っておらず、実際の声を聞きたいです。

沖縄県浦添市の保育園について!
(内間、勢理客、宮城、仲西)👈の区域の保育園に通われてる方々、または過去に通われてた方々のお話聞きたいです😭
認可でも認可外でも大丈夫です🙆‍♀️
来年4月の入園を目指しています💦

1人目なので、全然なにも分からなくて、できるだけ情報がほしいです!
まだ見学には行けてないですが、希望してる区域内の保育園は目印つけて、ネットでは見ているのですが、やっぱり実際の声が聞きたいです🙌🏼

コメント

m

すず風こども園今年で4年目❔できたばかりで園内も綺麗で先生達みんな素敵な方ばかりです☺️

• R🎀👶🏻

R🎀👶🏻

すず風こども園とても新しい建物ですよね!いつも使う道にあるので気になってる園でもあります。、笑
    見学が可能であれば行ってみようと思います☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
まひろ

すず風こども園通わせてました!
新しいので先生が全体的に若くてとっても優しいです!
建物も綺麗です🏫
内地に引っ越したので転園しましたが、ずっと通わせたかったです☺️
内間激戦と聞いていたので、もし認可落ちたら、内間のかりまた医院の向かいにあるメロディー保育園に入れようと申し込みだけしていました!!
合否が1月だったので10月くらいから申し込みしておいて、一次で受かったので電話でお断りさせていただきましたが、あ、はーい、大丈夫ですよ〜😊って感じでした!
メロディー保育園は大部屋で一斉保育でした🌟

• R🎀👶🏻

R🎀👶🏻

アンサーありがとうございます!めちゃくちゃ気づくの遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    すず風こども園とてもいい園なんですね!他の方もオススメしていたので気になりますー✨
    質問ですが、認可外の保育園に申し込み入れる前は見学等行きましたか?
    今週から認可の4月入園の申し込み始まったので認可外も並行して探さないとな〜って感じなので若干焦ってます😭

• 10月9日
  • まひろ

まひろ

見学行かなかったです!
    電話で申し込みしたいんですけど、と問い合わせて、じゃあ書類取りに来てくださいだったので、その時に少し中の様子を見ただけです😖💦

• 10月9日
  • R🎀👶🏻

R🎀👶🏻

なるほど!!
    書類取りに行くついでに雰囲気見れる感じでもサッと出来ていいですね!認可と無認可並行して保活して行きます✨
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日