※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お出かけ

8月下旬あたりに家族4人(夫婦、5歳、1歳8ヶ月)で東京から愛媛県に旅行…

8月下旬あたりに家族4人(夫婦、5歳、1歳8ヶ月)で東京から愛媛県に旅行する予定です。
東京愛媛は飛行機で移動する予定です。
オススメのお宿、観光地、旅行ルートを教えてください!

コメント

ぱと

何を目的にするかにもよると思いますが、定番は道後温泉とか道後めぐりですかね。松山なら空港からも近いです。ただ、子供はどうかなって感じです。時期的に暑いので温泉も、、、みたいな感じです。子供メインなら松山ならとべ動物園とかが近いかなと。愛媛感はありませんが、お安くゆっくりと動物園を楽しめると思います。
景色ならしまなみ街道でしょうか。でも、松山市内から外れると交通の便がよくないのでレンタカーを借りるしかないのかなと思います。
私は関東から愛媛に引っ越してきて子供達を松山に連れて行きましたが、定番観光地は子供達が飽きてしまいました🤣大人は新鮮で温泉街やご当地料理など楽しめるのですが💦

• ちゅん

ちゅん

やはり道後めぐりですかね🤩
    愛媛はやはり暑いですか?
    四国は初めてなので気温もどのような感じか分からず……😂

• 7月25日
  • ぱと

ぱと

愛媛、松山と言えば道後温泉しかイメージがありません🤣愛媛は暑いですが、東京とさほど変わりませんよ!気持ち1.2度くらい高いくらいかなと思います。

なんとなくですが愛媛観光は大人向きな気がします。子供メインなら香川の方が色々(レオマワールドとかさぬきこどもの国、ゴールドタワー、四国水族館など)ありますよ。愛媛からでもレンタカーを使えば高速で2時間くらいで行けます。

• 7月25日
  • ちゅん

ちゅん

香川にはレンタカー使えば2時間くらいで行けるんですね🤩2泊する予定なので香川も視野にいれようと思います❤️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっとお高い宿なら道後近辺ですね😄
観光も道後探索、松山城とか、、レンタカーあるかないかで行動範囲も広がると思います^ - ^

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます🥺
    やはり道後、松山なんですね👍

• 7月25日
亜美子

愛媛出身です!
私は子ども連れて年に1、2回滋賀から車で帰省してますが
子どもがお気に入りなので毎回とべ動物園に行きます❤️
あととべ動物の近くにえひめこどもの城という大型児童館もあるので一日楽しめます🤩

あ、でも愛媛県内は車必須ですよ!

観光ならやっぱり松山城や道後温泉ですかね🤔🤔
松山市電は路面電車なのでお子さんには珍しいかもしれないです💡

• ちゅん

ちゅん

こどもの城が近くにあるのですね〜!動物園で暑さでバテてしまうかなと思っていたので、近くにあるとわかってよかったです🥰

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

宿は道後プリンスホテルがお子さんが楽しめると思います✨
みきゃんのボールプールがあったりご飯もお子様ランチもあります😊

• ちゅん

ちゅん

道後プリンスホテルですね🥺
    ホテルの中に子どもの施設があると嬉しいので情報ありがとうございます😊

• 7月26日
あー

8月下旬だとまだまだ暑いです💦
観光となるとやっぱり道後になりますが、大人向けですね  お子さんも楽しめるならとべ動物園とえひめこどもの城かなぁ 8/19なら夜の動物園もしてますよ!
新居浜市にある総合科学博物館もいろいろ体験出来るので楽しめるかな??(*^^*)

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊
    やはり大人向けなんですね〜!
    他の方もとべ動物園といっていたので気になっていたのでステキな情報ありがとうございます❤️

• 7月26日