※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

2歳の息子がパパを好むことで悩んでいます。夜の歯磨きや怒られた時にパパを選ぶ息子に対し、母親は辛さを感じています。自分を責める日々を送っており、息子に対する怒りや涙に苦しんでいます。

2歳の息子にパパが良いと泣かれしんどいです。
2歳児の言うことだから一時的なものだから気にする必要は無いと周りは言ってくれますが普通に傷つくし悲しくて私まで泣いてしまいました…。

イヤイヤ期真っ最中で特に夜の歯磨きの時間になり声をかけるとパパが良いと言って私から離れていきます。
その他にも私に怒られた時や、まだ遊びたい時など…
普段旦那は朝出勤したら毎日帰ってくるのも遅く、日中〜寝かしつけまでワンオペです。
それは産まれた時から変わりません。
子供からしてみれば怒らない、自分の好きな事をしてくれる人がいいに決まってますよね。
そもそも私と旦那、子育てにおいて同じ土俵に立ってないのはわかっています。
産まれてからこの2年、息子を第一優先にして仕事もセーブして育てて来たのは私なのにパパがいい〜と大泣きされると辛いです。
そして2歳児相手にイライラして怒鳴ってしまったり…

こんな自分が情けないし母親失格だなと毎日思います。
妊娠中ということもあり思うように体が動かなかったりで息子に我慢させてしまっているのも充分わかっていますが、辛くてたまりません。
可愛くて可愛くて仕方ないのに毎日何かしらで怒って泣かせてしまいます。

こんな母親でごめんねと毎日寝顔を見て思います。

コメント

AI

うちもパパがレアキャラで、遊ぶのも上手で、何でも買ってくれる(😇)ので、パパがいるとパパパパパパ!です

いつも面倒を見てるのは私だぞ?と思いながらも、手元から離れてラッキーーーー!と思うようにしています。

歯磨きパパがいいなんて最高じゃないですか!
どんどんやってもらいましょう!!!
お風呂もパパと入る!と言われるとラッキー🤞となります。笑

皆レアキャラがいいんです。
ばぁばが大好きなのもそれです。でも結局ママありきなんです。ママがいてくれてのパパ、ばぁば。
あまり気にせず、パパがいる時くらいパパに託して楽しましょう☺️
お身体お大事に…🙏✨

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中で疲れやすく、お腹が重いので思うように遊んであげられず、普段ママっ子の6歳長男もパパが居なくてさみしいと言い出しました😅2歳の下の子も、時々パパがいーと泣き出します。この子はパパがいーとかママがいーとかいつもコロコロ変わるのであまり気にしていません。
夫は夜勤でワンオペです。でも2人共寝るときは絶対ママで、ママのほうが好きなのは分かってるので、ちょっとショックですが、妊娠中であまり遊んであげられてないからなと諦めています😓

𖤐mam🍓

うちも下の子2歳児です‼️
まさに!今 パパパパ ぜーーんぶパパです‼️オムツ変えるのもパパ〜 抱っこもパパ〜 ご飯食べるのもパパ〜 歯磨きもパパ〜  
どーぞ!どーぞ!全部やってください‼️って感じでお任せしてますw その間にやれること増えますし👍

🎀

みなさん、ありがとうございます😭
どこのご家庭もパパがいいーとなるんですね😮‍💨

気持ちに余裕を持って明日から頑張ります、ありがとうございます!