※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子が食事中に立ちたがるようになり、座らせるのが難しい状況。同じ経験をした方いませんか?遊びながら食べさせるしかないでしょうか?座って食べるようになる時期はいつ頃でしょうか?

1歳半の男の子です!
ここ最近食事の時に立ちたがるようになりました😓
手づかみ食べや、ホークスプーンで食べたり、テレビ見たり、会話しながら食べてますが食事開始して5分位で脱出したがります💦ベルト付きの椅子は座らせる時ギャン泣きです…。ベルト無しタイプの椅子は座らせる時嫌がりませんがすぐ立ち上がります。。
同じような方いますでしょうか?
この時期は仕方なくて遊ばせながら食べさせるしかないでしょうか?
いつ頃座って食べてくれるようになりましたか?

なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時期、座るのを嫌がり立ち歩いてました💦
食べないよりマシだと思って立ったままテレビも付けたまま食べさせたりしてましたが、いつの間にか座って食べるようになっていましたよ。
たしか2歳ごろまでには座れるようになっていたかと💡

息子のママ

そんな時ありました😳我が子はそもそも食事にあまり興味がなくて食べない子だったので尚更椅子になんか座ってなかったですね😳

いま1歳10ヶ月ですが、ごはんよー!というと椅子に座りますね!ごちそうさまー!するまでは座ってます!言われてみれば!

ぴこたん

うちも同じく、、、固定されながら食べたくないのと食に興味あまり無いからかテレビつけておもちゃ置いて(あーぷんの置物)色々やっても、立ちながら食べるのが楽しいようで…牛乳はコップひっくり返して泳ぐし、麺類は口に入れて出して…もうめちゃくちゃです😭

参考にならずですが、お互い落ち着いて食べてくれる日が来てくれること願うばかりですね😰