※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘中。5日目で病院へ行くべきか、離乳食を止めるべきか悩んでいる。明日はBCG接種で医師に相談できるか心配。

離乳食3週目のもうすぐ6ヶ月の息子が便秘してます😭
今日で4日出てないですが、本人はニコニコしていてミルク、離乳食は普段通りです!たまに気張って臭いオナラかまします。のの字や足の運動や綿棒浣腸は試したんですが、さすがに5日目は病院行った方がいいですかね?離乳食stopした方がいいですかね?
ちなみに明日は集団でBCGなんですが、集団でも医師に相談出来るのかな? アドバイスあればお願いします🙏

コメント

さぁ

うちの子も離乳食始めてから便秘になり、毎週月曜日に溜まってたのを大量に1回出すだけになりました( ̄▽ ̄;)
最初の頃は、綿棒浣腸したり白湯を飲ませてみたりしたけど出なくて悩みました(´・ω・`)
のの字より、足の付け根を交互に「右!左!右!左!」と押してあげたり(うちの子は、この足の付け根が笑いのツボで良く爆笑します😂💕)足の小指から順番に、一つの指を右回し10回、左回し10回を小指→薬指→中指、、、と全部の指10本やってあげたりとか!
本人がお腹が張って固くなったり機嫌が悪くないなら、そこまで気にしなくていいと言われました( ̄▽ ̄;)
でも、1週間くらい出ないなら1度受診してみてもいいかもしれないですね☆
離乳食も食べるならstopしなくていいと思いますよ!