※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

子宮頸管の長さってエコーのなんてところみればわかりますか?英語でわかりません、

子宮頸管の長さってエコーのなんてところみればわかりますか?英語でわかりません、

コメント

ママリ

病院にもよるかもですが
あたしの産院の場合は毎回は測らないです!

ちょっと張ってる気がするからと健診外で受診したら測ってもらえました!
でもエコー写真として印刷はしてくれず、その場で口頭で○mmあるよと教えてくれただけでした!

• るな

るな

なるほど!!
    友達が切迫で短くなってるってゆってて私どーだったんだろーって思ったけど測った記憶がなかったです🤣笑
    エコーとはまた別なんですね!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちの産院は後期になったら健診のついでに測ってくれるみたいですが
    初期〜中期頃は張りがあったり、切迫兆候がない限りは
    言わなきゃ測らないかなと思います!

• 7月24日
檸檬

頚管長は経膣エコーですよー。
中期以降は基本経腹エコーだと思うので印刷してもらうエコー写真にはたぶんないかと。
なにか切迫の症状があったり、産院の方針で何週ごろに、というタイミングで測ってるような気がします🤔

しろしろ

経膣エコーで測りますが、今通ってる産院ではこのように表示されていました😌