※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が機嫌悪くて迷惑をかけた。謝り方を教えてほしいです。

ママ友と子連れで室内遊び場で1日遊んで楽しかったのですが、帰り際にうちの下の子が機嫌が悪くて(遊び疲れて)電車の中でも少しうるさくしたり、私のことを叩いたり、つねったりしていて、ママ友と一緒だったことと、電車の中だったので、ガミガミは怒らず、静かにしようねと伝えていたのですが、機嫌治らず😭ママ友もうちの下の子に◯◯ちゃん大丈夫?どしたのかな?と話しかけてくれたのですが、何も言わずずっと機嫌悪くて、帰り際に迷惑かけてしまいました。みなさんなら何と謝りますか?

コメント

deleted user

そのまま
「遊び疲れて機嫌が悪いみたい。
せっかく話しかけてくれていたのにごめんね」
って言います。
子どもがいるなら機嫌が急に悪くなるの分かっているし大丈夫ですよ。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

お互い子持ちなら、何となく分かるだろうし物凄〜く迷惑かけてる訳でもないので、
多分遊び疲れて眠たいんだと思う..ごめんね〜。可愛げなくて困る😂😂みたいな感じで言います!
謝りすぎても気まずくなるし仲良いママ友ならこんな感じで伝えます☁️

ママリ

全然気にすることないと思いますよ😢💕

連絡とるなら

今日は楽しかったー!ありがとー!
暑かったけど体調大丈夫だった??
帰り際うちのチビがご機嫌斜めになっちゃってごめんね💦ママ友も気にしてくれてありがと😢✨
相当楽しかったからか帰ったらすぐ寝ました。笑
また遊んでねー!

くらいサッパリしたのが嬉しいですね、私なら💦
だってそういう状況てお互い様だし😆✨
それくらいフランクな方が今後も付き合いやすくていいかなと…

y

帰り際機嫌悪くてごめんね💦せっかく話しかけてくれたのに😭とかで大丈夫じゃないですか?☺️
子供いるなら分かってると思います🙆