※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

初めての予防接種、ベビーカーで1人で行く方いますか?

明日初めて予防接種を受けさせに行くんですがベビーカーに乗せて1人で連れて行きます。
初めての時は旦那さん付き添いの方が多いみたいなんですけど同じように1人で連れて行った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で連れて行きました!
予防接種で旦那付き添いしてもらったこと
1度もないです🙅

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    1人で少し不安だったので同じ方がいて安心しました。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人で何度か行ってます😊
待合室のお母さんもお一人でしたよ✨全然大丈夫ですよー☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    安心しました😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

いつも1人で連れていっています😊
病院によるかもしれませんが、看護師さんが待合室から診察室まで荷物持ってくれたり、所々にベビーベッドが置いてあったりするので、困ったことはないです✨

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    小さい病院なのでそこまでやってくれるか分からないですが、1人で行ってみます!

• 7月24日
ゆう

毎回1人です😊私が行く病院ではお2人で来られてる方が少ない気がします🤔

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!インスタで夫婦でいかれてる方が多かったので1人じゃそんなに大変なのかと思って…

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

え!全然ですよー!旦那が居ても居なくても何も変わらないと思います🤣

うちは早産だったので大学病院にも注射に行ってて、普通の予防接種はかかりつけの地域の小さな小児科ですが、大学病院でも小児科でも、ベビーカーでも抱っこ紐でも、不便はありません😊

• 7月24日
ママリ

私も1人で行きましたが、平日でしたし。1人の方の方が多かったですよ!(大阪です)

1人で連れてきた同士で近くの方と結構会話もしました🙂

ベビーカーは多分どこか部屋か広いスペースの一角に早いもの順で置いて、集合場所に行くと思うので、できるだけ荷物は纏めて置くことをお勧めします😅過去の私の反省点です。最後までベビーカーに乗せたままでいけると思ってました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

平日だと1人多いですよね!
    なるほど、小さい病院なのでベビーカーで行けるか聞いて見ます。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

病院なんですね!私は区役所でやってくれたので、ベビーカー事情は当てはまらないかもです💦

• 7月24日
はじめてのママリ

いつも1人で行っています。
旦那さん付き添いの人を見たことがないです。

少し気になったのですが、ベビーカーじゃないと難しい事情がおありなのですか?
乗り降りや置いておく場所が十分にある病院なら大丈夫ですが、そうでないと邪魔になるので抱っこ紐の方がいいかなと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

抱っこ紐の装着が難しくてまだマスター出来ず明日はベビーカーでしか無理なんです😭
    抱っこ紐だと楽だし良いんですけど歩いて行かないといけないのでそこはベビーカーの方が楽だったりします。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。靴を脱ぐ病院だと診察券の出し入れなどの時が大変だなと思って💦気をつけて行ってきてくださいね。

• 7月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですよね😭
    8月の予防接種までには抱っこ紐マスターしておきます…

• 7月24日
ママリ

ずっと親と子の2人だけで行ってます😊
看護師さんがお手伝いや荷物持ってくれたりするので旦那と一緒じゃなくて全然大丈夫でした😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    安心しました😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

いつも1人で行ってました!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    安心しました!

• 7月24日
mama

旦那さんと一緒に行っても、旦那さんやることないと思います(*´-`)
うちももうすぐ予防接種ですが、私が子供2人連れて行きます。

• ぽぽ

ぽぽ

診察券出したり両手塞がる事が多いから1人じゃ大変だったってインスタで見てそうなの!?と思って💦
    1人でも大丈夫そうですね!

• 7月24日
  • mama

mama

母子手帳に診察券と保険証と予診票はさんでから行けば1人でも大丈夫です!

• 7月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!

• 7月24日
ちゃむ

1人で連れていきましたよ!コロナもあった為病院に付き添い1人しか入れなかったのでみんなひとりでした!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!基本1人って方が多くて安心しました😮‍💨

• 7月24日
ママリ

1人で連れて行ってますよー🙌
むしろ双子ちゃんでもないのに、旦那さんと2人で来てる人見ると、何のために来てるの?ってなります😅待合室狭いのに邪魔でしかない…っていつも思ってます😅

• ぽぽ

ぽぽ

確かに1人の赤ちゃんに対して大人2人だと待合室で邪魔ですよね💦インスタで夫婦で行ってる方が多かったので不安でしたがここで聞いて安心しました!

• 7月25日