※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月12日で離乳食を始めるのは遅いでしょうか。5ヶ月の2週目の月曜日が落ち着いて始められそう。もっと早めに準備しておけばよかった。

離乳食、5ヶ月ぴったりで始められている方が多い印象ですが、5ヶ月と12日では遅いスタートでしょうか🥲
5ヶ月になったら予防接種等もあり、準備を整えて落ち着いて始められそうな月曜日が5ヶ月の2週目の終わり位で…
もっと早めに準備をしておけばよかった話なのですが😂

コメント

はじめてのママリ

ぜーんぜん遅くないです😳
私5ヶ月半から始めましたよー!

プリママ

6ヶ月からスタートする人もいるしゼンゼン問題ないですよ🙆‍♀️

うちの子も長男は5ヶ月0日からスタートしましたが、下の双子はスタート時期とゴールデンウィークが被ったのとスタートしたはいいけどゼンゼン食べれなかったのでほぼ6ヶ月からスタートしました!

ゆーこ

全然遅くないと思います!
下の子なんて6ヶ月になる数日前に初めて、全然食べず進まず、7ヶ月になった今でも全然食べません😂

ぽん👶

旅行との兼ね合いで5ヶ月と1週から始めました🙋‍♀️
私も少し罪悪感があったのですが育児相談でもきっちり5ヶ月で始める必要はないと言われました😌
お子さんの体調とママの予定に合わせて始めていいと思います😄

すず

わたしは生後6か月になる1週間ましたねから始めました☺️

ぽんち

全然焦らなくていいと思います。上の子は5ヶ月くらいで始めましたが、下の子は私に余裕がなかったので6ヶ月を過ぎてから始めました!始めてしまうと、こちら都合でやめるわけにはいかないので、ある程度準備できてからでいいと思います。

きなこぱん

私も旅行とかあったので5ヶ月3週目からスタートしましたよー!!全然問題ないと思います!😍