※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

この場合友人にお金払う?ネイル💅🤔自宅ネイルサロン開いている友人がいま…

この場合友人にお金払う??ネイル💅🤔

自宅ネイルサロン開いている友人がいます。

その子からサンプル作りや練習のために、ネイルさせてと連絡が来ます。
(自分の旦那や親の爪でもしてるようですが、デザインによっては私に連絡がくる時がある)

こういう場合ってお金払うべきですか?
友人からは何も言ってこないけど、本当は払って欲しいとかあるのかなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

練習させてってことなら払わなくていいと思います!
その代わり、ちょっとしたお菓子とかケーキとか差し入れに持っていきます☺️

かなみ

うーん、もしやってもらいたいなって思ってるなら...もうサロン開いてる方だし「いくらくらい払えば良いのー?」と聞いてみてはいかがですか?
お金払ってまでやってもらいたく無いと思っているなら「ネイル、ちゃんとメンテできる余裕ないから私は出来ないー、ごめんね」って爽やかに断っていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

お金はいらない気がします。
お菓子とか手土産は持っていくとは思います!

はじめてのママリ🔰

練習ならお金は一番困りますね💦次回から言いにくくなっちゃいます。
どうしてもあげたい!ならジュースや駄菓子くらいの気を遣わない4.500円位で良いと思います。
あとこちら都合のデザインするからいつもすごく助かると思います😂