※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近情緒不安定で、妊娠検査薬で陽性反応が出て不安。夫に報告するのが心配。他の方はどう報告したか知りたい。

※批判や厳しいお言葉は求めてません。


最近なんかムカムカするなぁ〜
あれ?生理来てないなぁ〜
でも、情緒不安定やし生理前かな!

って思いながら過ごしてました。
今日、スギ薬局で妊娠検査薬目に入り
きっとできてない。と思いながら購入。

結果、陽性。


嬉しい反面、3人目も年子!?って色々と不安

夫にもまだ言うてません。

なんて、夫に言おうかな…と🫨


まぁ、避妊なしの性行為だから
いつできてもおかしくなんです。

でもなんて話切り出せばいいのかわかりません😣


みなさんご主人に妊娠報告は
どんな感じでされました?😣

コメント

ママリ

生理こないなーと思ったら妊娠してた!😆病院来週にでも行ってくるね🎶
って感じで毎度報告してると思います!
…年子大変そうですね💦頑張って下さいね😊

deleted user

おめでとうございます☺️✨
3人目の時にフライングで陽性が出た時に
夜のお誘いが有り陽性の報告、
まだ分からないけどとりあえず
我慢して欲しいと伝えました😅◎

はじめてのママリ🔰

息子ができた時、「はい、これ!」って検査薬を渡しました😊

yuka🌻

毎回フライングで妊娠検査薬してるので、陽性出たらすぐに「まだどうなるかわからないけど検査薬で陽性だったよ」って伝えてます!

はじめてのママリ🔰

旦那は3人目あまり望んでなかったのですが普通に
LINEで妊娠してたー🫡ってくらいでしか報告してません😂😂

はちみつ。

お休みの日で家族みんな昼寝してるタイミングで検査薬して、陽性出たので 夫起こして 妊娠してたんやけど!いける?って聞きました🤣

初めてのママリ🔰

無言で検査薬渡しました🤣🤣笑
年子大変だけど尊敬します😭🙏🙏
無理なさらないように!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すいません😖!

結構あっさり?報告してる方ばかりだったので
私も仕事終わりの電話来た時に
無事報告できました😊

ありがとうございます😉

ビッグマム

回答後ごめんなさい!

我が家4人年子なんですが普通
に全員旦那が仕事から帰ってきて「しっかり働いてくれとるけどもっと働いてくれんとおえんくなるけん!よろしくな!」って伝えてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜🥹
    そんなはっきり言えて
    4人年子ママってビッグマムさんすごい😳

    そろそろ生活費あげてほしい…
    子供1人の時と2人の時
    生活費1円も変わらない…😔

    生活費上げて!とも言えず今に至るって感じです笑笑

    • 7月25日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    はっきり言わんとわからんタイプの旦那なのではっきり伝えてます😂

    生活費今はあげてもらわんとやってられんですよね😩
    まず買い物するにも値上げされてて厳しいですもんね😵
    お金の管理はママさんでなく旦那さんなんですかね?

    うちは旦那の給料は私管理でやってます!
    ただ我が家は旦那と私の時は2人で毎月日用品 食費込みで1.5万でやってました!
    2人目産まれるぐらいまではそれでやっていってて3.4人目で
    日用品 食費で3万に値上げしたんですが今は4万ぐらいにしないとやっていけないのでかってに4万使ってます😂
    給料は嫁がにぎるのが一番楽だと私は思ってます😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそーなんですけど
    なーんかお金の事ってなると言いにくいし
    やりくりできない女って思われるのが嫌すぎて😩

    基本は主人が管理してます!
    支払いと生活費はまとめてくれるので
    支払いの余を生活費に回してるって感じです😣

    口座引き落としの金額が私が把握できてないのもあるんです😫
    携帯代が完全別なんで…😅

    確かに嫁がお金握るのが一番なんですけど私がズボラすぎて…

    • 7月25日