※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママリで夏休みを家で過ごす方が多いですね。プール以外での過ごし方や、2歳4歳をワンオペで見ている方の過ごし方を教えてください。

ママリのコメント見てると、
夏休みお家で過ごす方多いですね〜💦

プール以外で、皆さん何して過ごされてますか?
特に2歳4歳をワンオペでみてる方、過ごし方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4.2.0歳います🫶🏻

うちは家にいるほう疲れるので夏休み期間だといろんなところで夏休みのイベントみたいなのあるので連れてってます!あとは室内の遊び場が多いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めーっちゃわかります💦
    それにしても0歳の子がいてもアクティブに動いてらっしゃるのは尊敬です😭
    私なんて2人でもヒーヒーいってます😩

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.2歳手強いですよね🥺🥺🥺
    上2人が手強すぎてまだ0歳が楽にすらかんじます、、いまだけですが、、💦

• 7月24日
ダッフィー

プール以外なら、絵の具遊びとか、お祭りで取ってきたスーパーボールや宝石のおもちゃを流しそうめんするやつに浮かべて取ったりとか、YouTube見せたりとかしてます🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2歳と5歳です!

100均で買ったアクアビーズもどきで作品作り
折り紙で工作

ホットケーキ焼いたりとか料理のお手伝いをしてもらってます
お米を研いだり
炒めてるのを混ぜてもらったり
ハンバーグのタネをこねてもらうとか

上の子とは今日はLaQやりました☺️
下の子はその間ちょっとアニメの録画を観てもらってました💦

なかなか同じことをするのが難しい時もあります

私が洗濯物してたりすると上の子がゲームの2人プレイをしようって誘って下の子にできないけどコントローラー持たせてくれてなんとなく2人でゲームしてる雰囲気で楽しんでます笑
お兄ちゃんがよく面倒見てくれて助かります😭
うちも上が男の子下が女の子です🌻

今2人とも鼻水出てるので外出は控えてますが元気になったら支援センターやスーパーにある室内遊戯場にちょこちょこ行きたいなとは思ってます😅

上の子がストレスで爆発しかけてるので少し出てあげないとなって感じです😓

あとは広告をちぎってあそんだりそれを丸めて洗濯かごに投げ入れて玉入れ大会とか笑

風船を膨らませてサーキュレーターの風で舞い上がらせてそれを落ちる前に取った方が勝ち!とか毎日色々やって頑張ってます💦

あとはダイニングテーブルの下とか椅子を使って膝掛けとかでバリケード?テント?みたいにして中でおやつ食べたりとか上の子が工夫して遊んでるのに下の子も付き合って2人で楽しんでくれてることも多いです☺️

あと輪ゴムをつなげたりとか飛ばしたりとかそういうのも楽しいみたいでよく遊んでます😂

全部貧乏くさくてすみません😂

あーちゃん

5歳、3歳ですが、、
とりあえず今日は図書館で絵本借りてきました😂
おもちゃ以外だと、あとは塗り絵とか折り紙や、お菓子の箱などの廃材で工作(好きに切らせたりテープ貼らせたりで形にはなってません笑)で、部屋がえらいことになってます😇