※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手、子どものご飯作りがしんどいです…私自身、料理するのが好き…

料理が苦手、子どものご飯作りがしんどいです…

私自身、料理するのが好きじゃないし食べることに興味がなく、かなりの少食なので、冷凍のドリアとかパスタとかレトルトカレーで済ませてしまいます。
子どものご飯はほとんど白米にベビーフードかける、レトルトカレーかける、ふりかけかける、鶏そぼろかけるのどれか。
あとは冷凍のブロッコリーやコーン、さつまいも、ウインナー、アンパンマンポテト、チキンナゲットとかを日替わりで用意するくらい。同じようなメニューになります。
たまごアレルギーだから、オムライスとかチャーハン、親子丼とかできないし、子どもも偏食で私が気力出して作ったものほど食べません。ハンバーグも好きじゃないみたいでポイってされます。
だから作っても食べない→仕方ないから冷凍のおかず→だったら作るだけ時間も食材も無駄じゃん…→最初から食べてくれる冷凍ごはん。となります。

主人はダイエット?筋トレ?とかで、鶏むねとか鮭焼いたやつで自分メニューにするので、結局私1人分作るならレトルトとかでいいや…ってなって、取り分けご飯も作ることないです。
たまに味噌汁とか、子どもも食べれそうなおかずの時は少し取り分けてあげてみたりもしますが、食べてくれたらいっか程度の気持ち。

ちゃんと作ってあげないととは思うけど、食べてくれないならベビーフードの方が栄養バランス良いよね?って思っちゃう。

みなさん、お昼ご飯、夜ご飯どうされてますか?
どんなメニューで、どんな感じで取り分けしてますか?

毎日のご飯を考えるのが本当に苦痛。

コメント

レノ

私も楽したいのでベビーフードバリバリ使ってます!主さんと同じで少食で、朝昼食べないとか普通です😇
料理するのも好きじゃないので、その日自分が食べたいものを夕飯で作ってます。
子供の朝はパンだったりご飯にベビーフードかけたり、昼もそんな感じです💦
下の子は食いしん坊なので、ベビーフード➕同じ夕ご飯を少し分けたりしてます。

毎日ご飯考えるのホント苦痛ですよね…私はクラシルで簡単に作れるもの探してそれ見ながら毎日頑張ってます😭

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
料理するの好きではないし苦手だし、自身の妊娠もあり、作るのが苦痛になってきました。

私達親の分は宅食にしてしまっており。
娘の分だけ気力でしてきましたが、偏食が始まり、ストレスです。

ベビーフード食べてくれるならチャンスありますよね。
ベビーフードも食べなくなってきたので、お手上げです。