※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の習い事の反省会について相談です。結果を褒めるべきか、厳しく指摘すべきか悩んでいます。習い事を始めたばかりの子供に対して、過度な期待は間違っているでしょうか?

4歳3歳息子
習い事の大会があり、終わったあとの自分たちの動画を反省会だと言ってテレビに繋げ、もっとこうしないとダメ、なんでこうなった?何が悪いかわかる?
など言う必要ってありますか?

そんなこと言われても分からないと思うし、子供たちだって頑張った結果。私も伝えたいことはあるけど、よく頑張ったねと褒めてあげることが大事じゃないでしょうか。

ほかの上手な子の家だって絶対動画みて反省会してるよ、スポーツの強豪子チームは必ず反省会をするから
とか。

もちろん子供たちは真剣に見ないし、遊び出すし、
そしたらだんだんイライラするのかちゃんと見ろとか言うし。

そもそも習い事もはじめて3か月。
多くを求めすぎandいちばん熱がはいりすぎな夫にものすごく腹が立つし子供たちが可哀想に思えるのは私だけでしょうか??

甘やかせば強くならないのはわかってます。
でもまだ3.4歳始めて3か月ということでここまでしなくてもいいのではと思う私は間違ってるんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないと思います!
何歳とか関係なく、私はそれは子どもが自発的に今日の試合を見たいなど言えば見せますが、基本的に親がどうこう言うことではないと思っています。