※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の赤ちゃんで、哺乳瓶の乳首を買い足したい。穴の大きさで悩んでいる。成長に合わせて買い足すなら3ヶ月からの乳首がいいか、1ヶ月からの乳首を使い続けても大丈夫か相談したいです。

生後3ヶ月後半です。
哺乳瓶のチクビを母乳実感の生後1ヶ月の物ふたつと3ヶ月からのふたつあって、もう2つ買い足したいのですが3ヶ月からの方だと穴がでかいからすぐ飲み終わりのみ終わったあと生後1ヶ月からの乳首より泣きます、、

成長に合わせて買い足すなら生後3ヶ月からのやつがいいでしょうか、、
それとも生後1ヶ月からのやつ使い続けても大丈夫でしょうか?

コメント

Haruka

基本的には成長に合わせて使ってあげるのがベストだと思うのですがその子その子によって状況が違うと思うのでお子さんが飲みやすいモノを使ってあげれば良いのではないでしょうか?☺︎ウチは寝る前に少し足してあげてるだけなので今だに1ヶ月用のやつ使っちゃってます😂😂

りす🔰

うちも最初は母乳実感を使ってましたが乳首で悩むのが面倒になってしまって、チュチュのプラ哺乳瓶使ってます!
消毒もできるし、1人で飲めるようになったら自分で持てるし、乳首サイズも変えなくていいので重宝してます!
何より、1本の値段が安いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    どちらで購入しましたか?泣
    あとお値段も教えて欲しいです!

• 7月24日
  • りす🔰

りす🔰

私はドラモリで買いました!西松屋は高めのものか、オリジナルブランドのものしか置いてなくて( ´・ω・`)
    値段はひとつ900円ちょっとです!
    沢山飲む時期も考えて240mlのスリムタイプの方を使ってます!

• 7月24日