※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の痛みについて、どちらが強いかは個人差があります。痛み止めで緩和されることもあります。経験者の意見も参考にしてください。

自然分娩での陣痛と帝王切開の傷の痛みではどちらのほうが痛いのでしょうか?

今36wで帝王切開になりそうです💦
もともと無痛分娩予定で、まさか帝王切開になるとは考えてもいなかったので不安です😭
お腹を切るってどんなけ痛いんだろう...

陣痛って結構叫ぶ方もいたりでかなり痛いんだと思うのですが、帝王切開後の傷で叫ぶほど痛いとかは聞いたことがありません。
痛み止めで和らげるからでしょうか?

自然分娩と帝王切開されたことのある方、どちらのほうが痛かったですか?
帝王切開でどんな痛み止め使ったかも教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目帝切、2人目計画無痛でしたが
トータルで考えると会陰切開が地味に痛かったのと
しばらく普通に座れないのがストレートだったので
個人的には帝切のが楽でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開も痛そうですよね😭
    普通に座れないの私もストレスに感じそうです!
    帝王切開に前向きになれそうなご回答ありがとうございます😊

• 7月24日
ma*

私自身は帝王切開の経験ありませんが、帝王切開で産んだ友人達と母は後陣痛が1番痛かったと言っていたのでもしかしたら陣痛の方が痛いのかなあ…と思ってます。(後陣痛と陣痛なら陣痛の方が痛いと思うので…)

産後の傷の痛みはシモとお腹ならお腹が痛そうですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛も痛いって聞きますね💦
    帝王切開の傷より後陣痛が痛いってレポも読んだことあります。
    だとしたら陣痛はどんな痛さなのか😣💦

私はなんとなくお腹よりおまたのほうがこわいです😂

• 7月24日
ままり

まる2日陣痛に耐えた挙句出てこなくて帝王切開になりました🤣
痛いのは陣痛です!叫びました!
帝王切開の傷もめちゃくちゃ痛いですが、動けないのは当日と翌日だけ。あとは痛み止めで痛いですが普通に動けました!
それより私は麻酔の副作用で頭痛が赤ちゃん同室も出来ないくらい酷かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸2日耐えた後の帝王切開はもう痛みのフルコースですね😭
    痛みに恐怖感の強い私は叫ぶほどの陣痛に耐えられそうにないので帝王切開でよかったのかもしれないと思い始めてます💦
    痛かったのは陣痛ということなのでなおさら...。
    でも副作用も辛いですね😣
    横になっていればマシというやつですよね?
    本当にどう出産しても大変ですよね💦

• 7月24日
まー𓃗

1人目下からでしたが、予定日超過の為バルーンと促進剤で、7時間激痛に耐え何度か死を覚悟したのに対し、2人目逆子で帝王切開で、帝王切開の傷は歩いたり動くと痛いのぁ自分の意志でおっしゃー!!って感じで耐えれたので、私は断然!帝王切開の方が耐えれました!
痛み止めは最初は点滴からだったので何使ってたかまでは覚えてないんですが、次の日点滴とれてからはロキソニンを6時間おきにもらって飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と帝王切開のほうが耐えられるという方が多くて驚いてます!
    帝王切開予定の私には本当に励まされます😭
    確かに点滴や薬で痛みが和らげられていれば、1分毎に強制的に襲ってくる陣痛よりは耐えられそうかもしれないです!
    次の日からもうロキソニンだけなんですね!
    ありがとうございます✨
    勇気が出てきました!

• 7月24日
はじめてのママリ

1人目、無痛→産む時は麻酔を切ってほぼ自然
2人目、無痛→緊急帝王切開

でしたが、痛さの系統が違う気がします😂

けど私は麻酔してて産む時に想像超えた痛さだったので最初から自然分娩の方本当に尊敬しかないです💦
その後の後陣痛がやばすぎて帝王切開した時に使う痛み止めをお尻に打ってもらったので、あれが陣痛のまだまだ痛くないレベルだとしたらまじでやばいなと思ってました笑

帝王切開の時は腹を切った痛さ+血栓予防のため歩かされるのでなんでしょう、痛さの系統が違いました😂
でもかなり痛いです笑
痛み止めはカロナール処方されてた気がします🤔
あとは痛すぎて眠れない時は上記に書いたのと同じお尻に筋肉注射されました笑

個人的には痛みの系統が違いますが自然分娩の方が痛いんじゃないかと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方とてつもなく痛いんですけどね💦

私は帝王切開の方が耐えれました😂
    無痛の時は泣き喚いて叫んび倒して、後陣痛も同じく泣いて叫んでました笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました💦

無痛分娩でもそんな痛いことあるなら無痛分娩だから安心!とは思ってられませんね🥲
    私は無痛分娩予定だったので、帝王切開になりそうとなった時、痛み少なく産めると思ってたのに...と思ってたのですが。
    腹を括って腹を切ってきます!笑

• 7月24日
ままリ

1人目の時2日間陣痛からの帝王切開になりました。
陣痛は痛くて痛くて早く取り出して!!と泣き叫ぶくらい痛かったです。

帝王切開も術後がすっごい痛かったです😅
痛み止め💊はロキソニンでした!
翌日には歩行練習が始まりつらいです😓
おしっこの管も嫌だし笑えないし咳できないし寝返りできないです😭

🪽

私は帝王切開の経験が無いのですが、母が帝王切開で兄(双子)と私を産んでおり、麻酔の注射は痛いしお腹触られとる感覚は気持ち悪いし、麻酔切れた後は痛いわで大変だったみたいです🥺
私は普通分娩で、会陰切開なしだったので産後体拭いてもらってすぐトレイに行ける程でした😂
看護師さんもビックリしてました笑

はじめてのママリ🔰

自然分娩の方は本当に尊敬しかないですよね✨
私は無痛分娩できないなら産まないとまで思っていたヘタレです💦

帝王切開の痛み止めでカロナールって弱くないですか😂
お尻に筋肉注射も痛そう...

痛さの系統はその人によっても耐えやすい耐え難いがありそうですね😣
でも自然分娩の陣痛のほうが痛いということで、帝王切開になりそうな私には勇気づけられます!
ありがとうございます✨

yu-s

どっちも経験した。

1人目陣痛MAXからの帝王切開

2人目は予定帝王切開。

帝王切開でその後痛み止め飲みながら生活した方が私は楽かな😅帝王切開後の傷はまず腰上がらないので立ち上がるにも全部重心に負けてます。

翌日から立たないと行けないのでリクライニング使って立つのをロキソニン飲みながらやったな。

まず笑うと痛すぎる。
ベッドも寝返りも出来ない。
トイレも踏ん張れません!

でも隣にこどもが居る。

やるしかねー!!ってなります!