※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

子育てで孤独で虚無感や社会からの孤立感があり、毎日しんどい。夫としか話さず、楽しくない日々。声帯結節で2週間喋れず、さらに孤独を感じる。

はぁ、、、子育てで誰とも関わらなくなって、孤独です。自分なりに一生懸命働いていた反動で、虚無感や社会からの孤立感があって毎日しんどいです。暑いし、風邪ウイルスが心配だし、息子が小学校夏休みなので、外出するタイミングも上手に取れず、、、お金も勿体ないなと考えてしまって、毎日夫としか話さない日常です。つまらない。そんな中、夫婦喧嘩したのがきっかけか、友人と久しぶりに電話したのがきっかけか、声帯結節になり、お医者さんに2週間喋るなと言われました…どんどん自分が孤独に追い込まれてます。もうほんとに毎日毎日楽しくない。こんなはずじゃなかったのに。はたから見たら、子ども2人いて、2人とも元気に育って、幸せなはずなのに。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😖
なんだか周りに自分が取り残されてる気持ちになります。
毎晩誰よりも遅く寝て、
誰よりも早く起きて
家事をして、育児をして
あぁ、私このままずーっと
この生活なのかななんて考えてしまうこともあります。
もはやコロナは5類と言われ、
周りは楽しく思い出を作る中、
我が子にかかるのは可哀想、という気持ちがどうしても拭えず家に引きこもり我慢させてしまうことも多々あり。
何が正解なのか分からなくなりますよね😖

• はー♡

はー♡

何が正解か分からないです🥲旦那にも、このモヤモヤやイライラは全く理解されません。一日家にいて、大きな家事、名もない細々した家事、子ども中心の生活がどれだけ疲労がたまるか分からないんだと思います。今育休中なので、いずれ保育園入れて復帰しますが、それもそれで忙しくなるの確定なので、ほんとにどれが正解か、どんな心境でいればいいのか、わかりません😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😖
    そして私がやらなければいけない、という責任で
    もはや息抜きの仕方も分からない状態です😖
    正直ご飯作るのももう疲れた、
    何もせず何も考えなくていい日が欲しいなんて思います。
    もちろん我が子は愛おしいですが難しいですよね…

• 7月24日

体調が良くなったら働かれてはどうですか?
専業主婦が合わないタイプもいますよ!

• はー♡

はー♡

育休中なので、復帰はします。まだまだ復帰は先なのと、復帰時期は職場と夫と相談して決めたことなので変更はしませんが、
    、、確かに私には専業主婦は無理みたいです😅

• 7月24日