※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ここ1ヶ月外国人からの電話がめちゃくちゃ来ます😭・明らかに日本の番号…

ここ1ヶ月外国人からの電話がめちゃくちゃ来ます😭

・明らかに日本の番号では無いもの(+1 8327……みたいな)
・着信時の地名(東京都など)にトルコと書いてある
・090からの電話番号から3日1度かかってきて流石に出てみたら「HELLO」と言われる

なんなんですかね😭
ここ2,3ヶ月で電話番号の登録や入力したことといえば、
マクロミル、Dstyle、カラダノートくらいです……

地道に着拒するしかないですかね……

コメント

怖いですね😱
登録してる電話番号以外は拒否する設定にしてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

マクロミルやDstyle(ポイ活サイト)からの電話番号が毎回違うことが多くて…… 拒否できないんですよね🥲

• 7月24日

退会ユーザー

一回電話出ちゃってるってことはこれ使われてる番号だってバレてるので手っ取り早いのは番号変えるのですね😓

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    さすがに毎週090の同じ番号で、検索してもヒットせず…… 大事な用なのかもと出てしまったアホです🥲

• 7月24日
マザー

私は中国からで留守電に1日10回くらいかかって来てさすがに2ヶ月でギブアップして番号変えました😱

• ママリ

ママリ

えーー!
    留守電は怖すぎですね😱
    どこから漏れるのか不思議すぎます……

• 7月25日
  • マザー

マザー

你好何とかかんとか〜って何言ってるかはわからないけどウザったかったですよ⤵️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

相手もこちらが日本中ってわかってるはずなのに、なんなんですかね…🤔💭

• 7月25日
  • マザー

マザー

詐欺かなぁ?って思いました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

詐欺電話ですよ!!
絶対でたらダメです!
でたら詐欺グループの中で電話番号流通させられて今後一生かかってきます💦

私にもかかってきますが無視貫き通したらかかってこなくなりました。

• ママリ

ママリ

絶対危ないやつだとは分かっているのですが、090の番号から何回も掛かってくると、もしかして大事な用かな、なんて心理が働いてしまいました😂
    私に勇気があれば、そのままおとり捜査みたいなことして警察に捕まえてもらいたいです🤣笑笑

• 7月25日