※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7カ月の娘が紙芝居やお話会でじっと座っていられず、周りに興味を持ってしまう悩みです。他の子は大人しく座っている中、娘だけが騒がしく振る舞うことが多く、悩んでいます。周りの子との違いに戸惑っています。

紙芝居やお話会みたいなものに参加すると、
2歳7カ月の娘が大体じっと座ってられません😂

周りのものに興味があると、
そっちが気になってしまい紙芝居やお話聞くどころではなくなる。
そもそも聞く気も無さそうです。
座りな!と言っても嫌だ嫌だとゴロゴロバタバタする。

支援センターなど歳の近い子が集まるような場所に
今まであまれ連れて行ってなかったので、そういう場に慣れてないのもあるかとは思いますが、2歳半過ぎってこんなもんですか??😂🥲

周りの子は1人で大人しく座って紙芝居など見ていて、
うちだけバタバタしてることが多くて
毎回ふぅ〜ってなってます😮‍💨

コメント

もも

うちの息子も同じくですww
紙芝居どころか
ちょっとした催し物も全く遊べませんでした😂

ところが3歳過ぎから急に
きちんと座って見れるようになりました✨

児童館に来てるお友達の子も3歳前ですが、紙芝居中ずっとウロウロしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うろちょろしますよね〜😂😂
    3歳過ぎから座れるようになったんですね!🥹
    うちもじっとしてられるようになる事を祈ります😭🙏🏻

    • 7月24日
ぱくぱく

うちの子もだめです💦というか部屋にさえ大人しくいないです、ちがうとこいこーって逃げ出します😭

みんな大人しく座って見てるから悲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げ出されるのは困っちゃいますね😭
    自分達だけあたふたしてると悲しくなりますよね😭
    なんで〜って思っちゃいます😹

    • 7月24日
 sistar_mama

うちの上の子は、幼稚園に入園するまで、1度もじっと座ってられませんでした😅
支援センターや児童館は連れて行ったりリトミック習いに行ってましたが全くでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😂
    場に慣れてるかどうかよりもやっぱりそれぞれの性格の問題なんですかね?🤔😂
    うちも来年から幼稚園なので色々と心配です😭

    • 7月24日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    性格の問題もあるかもしれないです😥
    3歳児健診で相談してみるのもありですよ☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談するのもありですよね😵‍💫🤔
    とりあえず3歳児健診まで様子見てみます!😊

    • 7月24日