※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya*☻
妊活

自然妊娠について相談です。周期が不規則で短くなったけど不安。3人目の自然妊娠は諦めるべきでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

【自然妊娠の可能性について】

教えてください。
7/22土 カンジダ疑いのため婦人科に行き話の流れで、ゆるく妊活をしていることを話したら卵胞のサイズを教えてくださり、現在9ミリほどだから排卵前だね、と言われましたが2日後の今日、生理が来ました💦

もともと周期が37日ほどと長く不定期だったのが今年に入り50日や66日とひどくあれてました😭
ちなみに今日の生理で33日周期なので、短くなったのは嬉しいのですが、このままだと自然妊娠できる気がしません。。

上の子2人が自然妊娠だったのですがもう3人目の自然妊娠は諦めた方がいいと思いますか?
同じような経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2人自然妊娠でしたが、産後生理が狂い不妊治療しました💦上2人が自然だったからなかなか治療踏み出せなかったんですが、早く治療すすめばよかったと思いました💦

• Aya*☻

Aya*☻

お返事ありがとうございます!
    やっぱりやるなら早めに、、ですよね😭
    仕事と家事と育児の合間に通院出来るのか、行くなら産みたい病院なのか近くて空いてる病院にするのか悩ましいことばかりです。。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。かなり通院大変でした💦
    2人とも妊活して1、2回で妊娠したので治療してもすぐだろうと思っていたけど考えが甘く、9ヶ月ほどかかりました💦ほんと早めがいいです😭

• 7月24日
  • Aya*☻

Aya*☻

そうですよね💦
    うちも上2人の時も周期不安定ながらなぜか運良く半年ほどで授かることができたので甘く考えておりました😭
    治療というのは、病院でタイミングを指示してもらって授かりました?
    あと行くなら最初は生理直後の方がいい!とかあれば教えて頂きたいです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはひと通り検査なのでいつでもいいと言われました!
    私の場合、排卵しにくくなっていたから注射打ちながらタイミングみてもらってました!上2人もまだ小さくて病院連れてくだけでへとへとでした🫠

• 7月24日
  • Aya*☻

Aya*☻

なるほどなるほど!
    まずは検査ですね💦
    ひと通り検査するのに月にどれくらい通いましたか?

• 7月24日