※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脊柱側湾症で無痛分娩された方いらっしゃいますか?私は現在27週で10月に…

脊柱側湾症で無痛分娩された方いらっしゃいますか?

私は現在27週で10月に初出産を控えています。
無痛分娩を希望して産院を選んでいるのですが
子供の頃から脊柱側湾症と指摘されていて18歳まで年1でレントゲンを撮って経過観察をしてきた経緯があります。


脊柱側湾症があると麻酔を入れる部分の背骨がねじれていることがあるから注意が必要というネット記事を目にして心配になっています。

ご経験のある方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

側弯症ですが毎回無痛分娩でした!
気にしたこともなかったです🫣
麻酔科医は側弯症なんだねぇくらいの感じでしたが普通に打ってくれましたよ。

はじめてママリ🔰

側湾症で予定帝王切開にしました!