※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

皆さん結構旦那さんが妊婦検診に一緒に来てくださる方が多いようですが…

皆さん結構旦那さんが妊婦検診に一緒に来てくださる方が多いようですが、
そういった旦那さんはお仕事を休んでくださるのでしょうか?
あるいは平日休みとかを合わせて行くのでしょうか?

最近は普通に妊婦検診に来るようなことをちらほら見るので、
どういった感じで来ているのか気になりました。

コメント

ムラサキ

うちの場合は主人の仕事が飲食店で夜の仕事だったので、午前中に連れていってました☺

もんすたぁ

私の旦那は、一緒に行きたいと言う割には全く休みを取ってくれません。
なので、旦那の休みに合わせて検診に行っています◡̈⃝︎⋆︎*

えるぼ412

私が旦那に合わせて予約とっていました

ロイヒ

うちは土曜にもやってる産婦人科なので土曜に予約とってたまに付き添ってもらいましたよ(*^^*)

なーがーさーわー。

休みの日に合わせてます😊

希望休とってもらうか休みの日に診察の日を変えてもらったりします(*´ω`*)

ちび

私の行ってた産婦人科は日曜日もやってたので、土曜日か日曜日に旦那と一緒に行ってました😊

土日に用事がある時は平日1人で行ってました😊

(´・ω・`)

夫の職場が病院に近かったので昼間抜けれるときに検診の予約とって
検診とランチをしてますよ💡

はなまる

私は土曜日に予約を入れて、旦那と行きましたが(^-^)
(旦那は土日のみ休みです!)
でも土曜日は人気なのか、なかなか予約入れられなく一緒に行ったのは2回ほどで、あとは平日に1人で行きましたよ〜(^^;

くらり

私の旦那はわざわざ有給もらって仕事休みますw
1人でいいって言ってるのに…

白菜

休暇届けを出して一緒に来てくれてます(*´ω`*)

ストロベリー

1人目の時は夜診てくれる曜日を選んで、旦那さんに早く帰ってきてもらって行ってました(^O^)
2人目は、なかなかそうゆうわけにもいかず、私も働いているので平日に自分の休みの時に子供を保育園に預けて1人で行ってます(>_<)

pink.

旦那は土曜日に半休とって一緒に来てました💡

みどりちゃん

うちは、旦那、休みをとってくれていました。

★

休んだり、遅刻だったりです😊

土曜日お休みなので土曜日の午前中に検診に子供連れて行きますよ(ღ˘⌣˘ღ)

平日休み有の方が多いからだと思いますよ。
うちもほぼ毎回同行してくれますが、主人の平日休みに合わせて妊婦健診の予約を入れています(*^^*)

子泣きばばぁ

私の旦那は半日休んで行ってくれました。
今は仕事忙しいので一緒に行けてませんが。

ママリ

シフトなので基本的には旦那が休みの日に合わせて予約してます(*^^*)

1日2日なら私が健診日をずらしますが、たまに日にちが大きくずれてしまうときは有給休暇とってまでついてきますよー(笑)

半休とってくれてます😊

may

何日から何日までの間に検診行こうと思ってると私から伝えてます。

その期間に主人の仕事が調整つくようであれば午前半休を取って一緒に行ってます。

かん吉

その日は、定時で帰ってきてくれるので、夕方にして一緒に毎回行っています(๑´⍢`๑)

おさかな

皆さん回答ありがとうございます。
やはり平日になんとかできる方が多いようですね。

うちは平日ほぼ残業で時間も開けられないので羨ましいかぎりです。
(´;ω;`)ウッ…

しっぽっぽー

平日にも休みがある仕事なので、検診の週数と主人の休みが近い時は一緒に行っています。

休みが合わない時は1人で行って帰宅後に検診の報告しています(´-`)
エコー一緒に見たり、成長の様子を聞いたり質問したり。

今は後期に入りお腹も大きくなっているので、一緒に来てもらえるとありがたいです(*^-^)♪