※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

団信なしで住宅ローンを組む方法について教えてください。

団信なしで住宅ローン組まれてる方いらっしゃいますか?

主人の既往歴でおそらく団信加入が厳しく、
ここ数日かなり悩んでいます。

団信なしで組める銀行、金利を
可能であれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

団信なしは難しいかもしれません🥲
フラット35は任意だった気がするんですが検討してないですか??
あとは名義を奥さんにするか…
ワイド団信ならいけるかもしれないので審査だけでも出してみるとか…
明確な回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険を担保に銀行でローン組めた方がいらっしゃったので質問してみました☺️
    フラット35も私名義も検討しています!
    既往歴が癌なのでワイド団信も厳しいかもしれないです🥲
    コメントありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

団信なしのフラット35で住宅ローン組んでいます。
自己資金が多ければ多いほど金利が低くなるもので、長期優良住宅などの条件でうちの場合初めの5年間は0.55%→0.8%→最終的に1.2%(うろ覚えでだいたいです💦)になるような感じです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    0.55ってすごく安いですね!!差し自己資金というのは頭金でしょうか?支えなければ借入額の何%くらいを入れて0.55でしょうか??

ちなみに団信なしであれば、その分の補償は生命保険などで賄われてますか?

お手隙の際教えて頂けると嬉しいです😆

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金です。確か40%くらい入れたと思います🤔セゾンのフラット35保証型というものです。事故資金の割合で金利が変わるので、興味あったらみてみてください😄

うちは主人の病気で団信に入れなかったので、生命保険も入っていません。なので、もしものことがあればローン残りますし、保険も降りません😱生命保険にはいれるのであれば絶対入った方がいいです!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません🥲
    40%ですか!!セゾンのフラット35保証型確認してみます😆

やはりそうですよね🥲
    ちなみに主人は住生のドル建て保険、告知なしとのことだったので死亡保険がわりに加入しようと検討きています!ご興味あれば見てみてください!

• 7月29日