※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産体操やスクワットはやってますか?筋肉痛になるほどやりすぎて不安です。みなさんはどうですか?

正産期の方、安産体操やスクワット、どのくらいやってますか?
明日で38wになります!
37w3dの検診で推定3100g、出来ればそろそろ出てきてほしい😂

YouTubeで安産体操とかやってるのですが、先日スクワットやりすぎて筋肉痛になってしまって…
このまま筋肉痛のプルプルの脚で出産になったら力入らなくない!?と思ったのですが、みなさん筋肉痛になるくらいスクワットや階段昇降してますか?💦

コメント

キキ

あと2日で39週になる妊婦ですが、全然運動してませんでした🤣
38週で推定体重2900gあったので私もそろそろ出てきてほしいのですが、昨日の夜からやっとスクワット始めました笑
私は筋肉痛にならない程度に、1日の中で数回に分けて運動しようと思ってます🤣
あと少しの妊婦生活頑張りましょう😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり筋肉痛にならない程度がいいんですかね〜💦
    産休入ってずっとゴロゴロしてたからかすぐ筋肉痛になってしまいました😅
    お互い頑張りましょう!

• 7月24日