※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

2カ月の男の子、体重7キロ。服が大きすぎて心配。授乳間隔調整済。同様の経験者のアドバイスを求めています。

2カ月にはいったばかりの男の子を完母で育てています!先日ショッピングモールにあるスケールで体重を測ると7キロジャストでした( ゚д゚)!服は着たままとはいえ、さすがに大きすぎでは?!と驚きました💦赤ちゃんに肥満はないといえど成長曲線みても超えてしまうし、身長は平均なので少し心配です(;_;)
1カ月検診の時も大きくて、唸り泣きを相談すると、おっぱい飲みすぎて苦しい可能性もあると言われ、授乳の感覚を少しあけて今では日中3時間間隔の片方5分ずつ計10分です。夜は4〜6時間寝ているので間隔が空きます。
もちろん保健師さんにも相談しようと思っていますが、同じような方がいたら、おっぱいのあげ方などどうされているか伺いたいです♡

コメント

Kママ

うちも同じような身長体重でした