※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんにたばこの影響は大丈夫か悩んでいます。里帰り中で、自分や旦那が吸った後の対処で心配です。

【赤ちゃんの授乳に関して、たばこを吸っても大丈夫かについて】

生後2週間のママです。
乳首を咥えてくれず、練習してみてはいるけど泣き出してしまうので今は搾乳したものかミルクをあげています。
ストレスも溜まってたばこを吸いたいと思ってしまってこのまま完ミにして吸おうか迷っています。
吸った後、うがいして手を洗って服を着替えるなどすれば大丈夫でしょうか。今は里帰り中で居ないのですが旦那もたばこを吸います。私が吸わなくても旦那が吸った時はこの対処をしてもらえば大丈夫でしょうか。

コメント

もち

私は吸っていませんが、旦那にはベランダですってもらってます。
手を洗うくらいで匂いとかは別に気にしてません!!

はじめてのママリ

ミルクあげてからたばこ吸った方がいいと思います。

吸った後は、うがい手洗い着替えして、最低30分は赤ちゃんに近づかなければ大丈夫だと思います。

サト

ご主人が吸うならももさんが我慢してもそんなに変わらないですもんね!
手を洗って服を着替える(吸う時に上に何か着るとかでもいいかもです)のと、手を洗う、うがいは最低限やった方がいいと思いますが(私も元喫煙者です)、上の方もおっしゃるように30分くらいは近づかないつもりでいた方がいいと思います!気になるなら、ですけどね💦