※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はママとくっついて静かに寝るが、下の子はグズったり転がったりして寝る。どう寝かしつけるか悩んでいる。二人目は一人で寝れるか。二人目の寝かしつけ方法を教えてください。

上の子が1歳のときはママとくっついていたら静かに寝る子でした😌
下の子は寝る前グズったり、ゴロゴロ転がったり、、そしていつの間にか寝ます。
どうやって寝かしつけしたらいいかいまだにわかりません💦
あまりにも寝ないときは私だけ別の部屋に行って戻ってくると寝てるときもあるぐらいです。
二人目は一人ででも寝れるもんなんでしょうか?

お子さんが2人いるママさん、
二人目はどうやって寝かしつけしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです〜!
上の子はいまだに「トントンして〜」とか「お手て繋ごう〜」とか言ってきますが、同じく1歳4ヶ月の下の子はトントンすると怒るし、身体を触られると嫌がります🤯
この子は自分で寝たいタイプなんだなぁと思ってそっとしてます😂🙌

ときどき眠たいのに寝れなくてワーっと泣くことがあるのでその時だけヨシヨシしたりしてます😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
    下の子はぎゅーってしたりとんとんすると嫌がるんです💦💦
    自分で寝たいタイプなんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月24日