※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が急に肌の問題が出て心配。アトピーはいつ頃発症するのか不安。皮膚科受診予定。要相談。

アトピーっていつ頃までに発症するのでしょうか?😔

2歳3ヶ月の息子が一昨日から急に体を掻きむしるようになり、肌の質感もサメ肌?みたいな感じでザラザラしています😢
場所はおもに背中と首で、顔のあたりも薄黒くなって瞼が重そうです💦

わたしも旦那もまわりにアトピーはいません。息子もいままで食物アレルギーを発症したことはありません😢
アトピーはある程度生まれつきとか遅くても1歳くらいまでに発症するものだと思っていました💦

午後皮膚科を受診する予定なんですが、すごく心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ頃でも発症しますよ😣

私は大人になってからアトピーになりました💦

早めに対処する事で完治はしないけど、症状出なくなるまで落ち着くこともあります!

はじめてのママリ

アトピーは何歳でもなりますよ💦
肌質は年齢と共に変わりますし、実兄は高校からアトピーになり今では重度のアトピーです😓
両親がアトピーなくても3親等の親族にアレルギーある人がいるなら出る可能性は高いです。

幼少期の保湿やケアが1番大事です。

はじめてのママリ🔰

園児で初めてアトピーになる子もいますよ。
でもサメ肌っぽいのは違うような🤔
アトピーは自分の汗であぶれちゃう子で、赤くプツプツっぽくなりますねー

ママリ

うち2歳7ヶ月で、先々月からアトピーっぽくなりました。
乳児の時の方がよっぽど肌きれいです。

そしてうちも鮫肌でつねに鳥肌みたいな。
家族にアトピーはおらず。

なんか夜とか掻きむしるので見てられないです。

皮膚科行ってどうでしたか??

• ママリ

ママリ

皮膚科にいってまずアトピーか確認しましたが、
    いきなり出たんでしょ?これは違うね!汗によるかぶれだね!
    と言われました🥺
    飲み薬と塗り薬を処方してもらって今はかなり回復してきました!
    汗をかいて放っておいたりしたのがいけなかったようです💦この時期は汗をかいたらシャワーや清拭、着替えをこまめにとのことでした🥲
    先生は診てすぐにアトピーではないと仰っていたので、見た目である程度わかるんですかね🙊

ちなみに鮫肌?ブツブツした感じはまだ治ってないです😭

• 7月29日