※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。二回食時に離乳食を追加する場所が悩み。17時が考えられるが、早く帰る必要があるかも。21時は遅いかもしれない。必ずミルク前が良いか不安。18時だと食後のミルクが心配。16時だと寝てしまうことも。

生後5ヶ月半
5ヶ月から離乳食スタートしました。
現在
夜中のミルク×1
9時ミルク(離乳食)
13時ミルク
17時ミルク
21時ミルク
就寝
って言う流れです。
二回食がはじまったらどこに離乳食を追加したほうがいいでしょうか?
17時って考えたんですけどお出かけしていると早めに帰ってこないといけないのかなって思ったり💦
かと言って21時は遅すぎるし...
必ずミルク前の方がいいのでしょうか?
ただ、18時とかだとミルク飲んだ後で食べてくれるか不安だし。かと言って16時とかミルク前だと寝ていることが多いのでそれもどうかなと😭

コメント

りり

できれば13時がいいかなと思います🤔💭
もし13時にあげられなくて17時になりそうなら、時間をずらしても全然大丈夫です🙌🏻
私は2回食になったらお出かけの時にお昼ご飯としてあげてました!

できれば今のようにミルクの時間に合わせられるのがベストですが、そこは臨機応変でいいですよ🌸
毎日同じような生活は無理ですし、食べられそうなタイミングであげて、時にはお休みしてもいいです😌

• 優しいママでいたい

優しいママでいたい

13時の方がいいんですね💦
    一回開けた方がいいのかなって思ってました😂

• 7月24日
たると

私も上の方と同じで13時にすると思います😊
今7時半と11時半にあげてます☺️
眠かったりすると食べないので難しいです😓

娘はミルクちょこちょこ飲みなので6回あげてますが、離乳食後だと飲まなかったりするので少し時間を空けてあげてます😓
ミルクがぶ飲みしてくれたらもっと楽になるんだけどなぁと思ってます😂

必ずミルクの前にしないといけないことはないと思いますよ!☺️✨