※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近ののぼり病院か伊集院病院でお産された方、感想を教えてください。先生の対応や費用、子連れ受診の可否、サービス面など知りたいことがあります。ミルクの自由度も気になっています。

ここ最近で、のぼり病院か伊集院病院でお産された方いませんか?
色々感想など教えてほしいです!🙇‍♀️
知りたいことがいっぱいあります😂なんでも教えて頂けたら嬉しいです!
どっちもご飯おいしのは知ってます❤️

知りたいこと↓↓
先生の対応、待ち時間、費用面(普通分娩)、子連れ受診の可否、赤ちゃんの預けやすさ、アロマやプレゼント等のサービス面、風邪症状がある時に診察拒否されないか、長期入院になっても個室OKか、授乳や調乳はお部屋でマイペースにできるか。

1人目の病院ではミルクは看護師さんに頼んで作って来てもらう形で、「え、またミルク?(母乳頑張れば?)」と言われて辛かったので、、、。
今度はお部屋で自分でマイペースに作ってあげられる所が良いです💦

鹿児島市

コメント

るるる

のぼり病院で3人出産しました😇最後に出産したのが2年前なので参考になるかはわかりませんが...
先生は女性の先生はサバサバしてますが私にはとても気の合う先生でした!院長先生も優しい印象です!待ち時間は予約してもすごく待つ時もあればそうでない日もありました😊女性の先生の診察日は混んでたイメージです。
費用面は3人とも帝王切開だったので参考にならないかもです💧子連れ受診はコロナ前は大丈夫でした!赤ちゃんはいつでも預かってくれますし、みなさんとても優しい方なので凄く頼りになりました😌授乳や調乳も自分のペースで、ママルームに自分でミルクを取りに行く感じです😇助産師さんが授乳表と赤ちゃんの体重を見て、授乳の仕方やミルクの量など相談に乗ってくれました!長期入院もしましたが、スタッフの方が良い方すぎて大満足でした!!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます🥰
    長期入院でも個室OKでしたか?
    また、院長先生が何言ってるか分からないみたいなクチコミ見たんですが、その辺は大丈夫でしたか?
    あと、もし良かったら個室料教えてほしいです💦

• 7月26日
  • るるる

るるる

長期入院でも個室OKだったと思います!私は大部屋と2人部屋になったことがありますが、2人部屋は運良く誰もいなくて、1人で使っていました!
    院長先生は声が小さい感じだからですかね??何言ってるかわからないとは思ったことないです😌個室は1日10,000円じゃなかったですかね?😂うろ覚えですみません💧下の方が3月に出産されて6千円だったと書いてますね😂

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

院長先生声ちっちゃいんですね🤣
    個室1万円!!シャワー付きの特別室の方ですかね?
    6000円〜1万円ってことですね!
    ありがとうございます🥰

• 7月26日
あ~ちゃん

のぼりです。
プレゼントは、ミキハウスの洋服、肌着でした。1ヶ月検診時に足形もらいました。子連れは出来ませんでした。お部屋でミルクは作れません。ままルームに行かないとダメです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ミキハウスに足形、素敵ですね!子連れやっぱりダメですよね😭
    ままルームって近いですか?
    1回1回泣いてる赤ちゃん連れて作りに行くんでしょうか💦

• 7月26日
りす🔰

夜遅くの回答すみません。
3月にのぼりで出産しました!
先生の対応、凄くいいです。特に女性のお医者様が話しやすかったです!
待ち時間は混み具合によります。
費用は私は普通分娩の個室で手出し10万ちょっとでした。
プレゼントにはミキハウスのベビー服やミルクのサンプルなどたくさん頂きました!
授乳は部屋で出来ますが、調乳はママルームに行かないと出来ませんでした。
夜中の授乳は助産師に相談したらミルクを作るセットを部屋まで持ってきてくれました。
私は、ご飯の時間と授乳が被りそうな時は調乳だけしに行って、部屋であげてました。

私は周りに人がいると気になるタイプなので個室でしたがかなりのびのびとリラックスして過ごせました。テレビも好きな時に見れましたし。
ご飯が本当に見た目が豪華で味も美味しく毎日、心の支えでした。
受付のコンシェルジュの方も話しかけやすいので、ぜひ、おすすめします!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥰
    女医さん人気ですね!
    あと料金お高めですね💦
    夜中だけでもミルクセットお部屋に持ってきてもらえるのは助かります!
    個室はおいくらでしたか?

• 7月26日
  • りす🔰

りす🔰

個室は1日➕6000円くらいだった気がします!

2人部屋とかだと、やはり泣き声が気になるのか、赤ちゃんを連れて目の前の休憩ロビーみたいなとこに座ってたママさんもいました💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり個室ですよね🥰
    6000円なら許容範囲です!
    ありがとうございます!

• 7月26日
ママリ

皆さますみません🙏
あと一個教えて下さい!!
のぼりさんは体重管理は厳しかったですか?🥺

りす🔰

厳しくなかったです!20何キロとか増えない限り、何も言われてないです。
わたしも出産までに、12.3キロ増えましたがいわれたことはなかったです!
それよりも糖負荷検査や尿蛋白の方が、引っかかるとちらっと言われます笑