※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について、何時頃に入れているか悩んでいます。10時まで寝てしまい、夕方に入れることもあります。先輩ママさん達の意見を聞きたいです。

こんにちは!
一ヶ月半の娘を育ててます!
赤ちゃんのお風呂の時間なんですが
先輩ママさん達は何時頃にいれてますかっ
我が家は恥ずかしながら10時まで二度寝
しちゃってそこからお風呂にいれるか
タイミング逃して夕方に入れたりと
バラバラです。
(ダメなんですけどねほんとは)
よければ教えてください!!

コメント

夏弥ママ

その頃は17時から18時までに入れてました🎵
寝かしつけは19時でした!

うちは新生児の頃から起床時間、就寝時間、お風呂の時間、全て一定でやっていたので、他の子よりも早く昼夜の区別がついてくれましたよ(*゚v゚*)

1児MaMa

20~21時に入れてます!

お風呂でて少し遊ばせミルク
あげて部屋を暗くして寝る!
って感じですね\(^o^)/

産まれて退院した後から
ずっとこのやり方なので今では
お風呂あがりは8~10時間とか
寝てくれます( ´_ゝ`)

momomom

私と17-19時に一緒に入っています。

夜入れると気持ちいいのか疲れるのか、上がったあとはおっぱい飲んですぐ寝んねモードになってくれます☆

かえぴす

全て一定なんて尊敬します👏
なかなかうまいこといかず..

かえぴす

ありがとうございます!
参考にします👏👏

かえぴす

首座ってない赤ちゃんと
一緒に入るの難しくないですか😭
何かコツみたいなのありますか💦

momomom

大きいお風呂の方が楽チンですよ☆
湯船では自分が体育座りして赤ちゃんを縦に太もも上に座らせてます。
洗うときは横抱きもしてます。
一度パパのいるときに、まず自分が洗ってから子ども受け取って、終わったら子ども渡して…
て練習してみるといいと思います!

ちなみに、いつも自分が洗っている間、脱衣所に赤ちゃん用お風呂置いて、バスタオル敷いた上に子どもゴロンさせて待たせてます。

こじろー

うちも大体18時〜19時頃入れてます*\(^o^)/*
首座ってないと洗うの大変なので、私は洗い場にマット(スポンジみたいなやつ)敷いてその上に寝転がして首とかシワとか綺麗にしてますよ!
うちはおデブちゃんなので横抱きだと綺麗に洗えないし落としそうなので(笑)
洗いやすいのでオススメでーす*\(^o^)/*