※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間の手取りが480万円ほどで、家や車のローンを支払いながら貯金ができず悩んでいます。娘の習い事もできない状況で、他の節約方法を知りたいです。

年間の手取りで合計480くらいの方年間どのくらい貯金できていますか?批判は入りません、
家のローンから車のローンから(田舎なので車2台必要)でほぼ貯金が今ある現金分からプラマイゼロ下手したらたらマイナスになりそうでどこから削ろうか悩んでいるところです😂
これじゃ娘の習い事もさせてあげれられません💦
みなさんどうしているのでしょうか、、、
ちなみに現金の貯金とは別に貯めているものはありますがそれは手をつけないようにしてあるので使えるものとしてはみていません。

コメント

手取り同じくらいで貯金ゼロです😱😱
うちは車は2台(ローン有)、私の奨学金の返済ありです😇
家は賃貸だしめちゃくちゃ無謀ですが、延期になってそのままコロナでズルズル引き伸ばしにしてしまった結婚式もそろそろ動き出したいし、マイホーム建てたいし、子供も2人以上希望。でも、どこを削ってももう削るところがなくて🥲
最終手段、ほんっとにカツカツになったら生命保険解約するくらいしか手段ありません🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も奨学金(ありがたいことに母も手伝ってくれていますが)、結婚3年目ですか結婚式も写真さえも取れていない、私も2人目希望です😂
    車が何より高くてなんで契約したんだというくらい後悔しているのですが旦那に押し切られて買ったものなのでもうこのままローン頑張るしかないなと笑
    うちも本当に固定費だけでマイナスです、、、、

• 7月24日

夫婦ともに23歳で旦那の年収手取り430万です!
貯金は、今まで妊娠出産入園などお祝いでいただいたお金のみで
自分たちでの貯金は全くできていません🥲同じく家のローンと車のローンあります!
私は昼週2と夜週1〜2で居酒屋でバイトをしていてそのお給料がが7万ちょいあるので
息子の習い事と幼稚園費と自分の美容代に当ててます🫢!

nani

手取りだと480満たない世帯ですが、
車のローンは完済(田舎なので2台必須、うち一台は軽)
住宅ローン有
去年は70〜80ほどしか貯められず😅
ほんとは年100貯めたいのですが、、私自身産休中
双子なので余計手当入るまで先が遠く今年は今ある生活防衛費を死守するので精一杯です😅💦

はじめてのママリ

手取り480万弱です。
年間貯蓄200万+児童手当です。
こども1人、車もマイホームもありません…あるとかなりお金かかるんですね🥲
うちは車とマイホームよりも早く仕事を辞めることを優先して貯蓄しています。

はじめてのママリ🔰

月五万くらいは貯金してますが、繰り上げ返済したり車検、旅行費などですぐ消え去ります😢
マイホーム有り、車ローンで2台あり😂