※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

排卵検査薬ドューテストの強陽性や正確性、タイミング取りについて相談です。昨日の検査で排卵しそうな卵がないと言われたが、ドューテストの信頼性やタイミングについて不安があります。ご教示ください。

排卵検査薬ドューテストについて
これは強陽性ですか?
尿をかけて5分後の写真です。
昨日、婦人科で排卵してるか検査してもらったところ
、もうすぐ排卵しそうな卵はないと言われました。
ドューテストが間違うこともあるんですかね....?

また、どのようにタイミングを取ればいいか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーです!!!!!

  • Emma

    Emma

    すみません
    ドゥーテストです

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

強陽性ですが、排卵検査薬は結構誤診があるからそれに頼らないように先生に言われました💦
毎回排卵のタイミング全然違ってたので使わないようになりました😅

ちぃまさ

強陽性なので私はタイミング取ります。
ドゥーテストは排卵の1日前を予測するものなので次の日には排卵するかなというところです。

  • Emma

    Emma

    よかった。。。明日タイミングとっても大丈夫ですよね?
    今日の夜強陽性なのが分かったのですが、何時あたりにタイミング取ればいいと思いますか?

    • 7月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    強陽性になったらタイミング取るので昨日がベストです。
    今日だともう排卵してしまってるかもです。

    • 7月24日
  • Emma

    Emma

    昨日2回タイミングをとりましたが、強陽性になったのに気づいたのは夜でした。それでも大丈夫ですかね…?

    • 7月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    タイミングとった日の夜に強陽性になったって事ですか?!

    • 7月25日
てんまま

排卵検査薬はLHサージ(排卵を促す指示)を検知するものなので、
たとえ子宮内に卵子がなくても反応するものです!
なので、排卵検査薬が間違っているわけではないですよ(^^)

昨日、排卵する卵子がないと言われたのでしたら、今回は無排卵かなと思うので、タイミングとっても意味がないかもしれないです…!!

  • Emma

    Emma

    分かりました

    • 7月24日
初めてのママリ

強陽性に見えます!
ただ、排卵検査薬はあくまでも「LH」の値をチェックする(検出する)ためのものであり、確実に排卵しそう、したかどうかは分かりません。
なので、病院でのエコーのほうがほぼ直接卵巣の中見てるので、ずっと信ぴょう性は高いのです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もうすぐ排卵しそうな卵胞はないとのことでしたが、卵巣機能が落ちてる方はLH(とFSH)が過剰分泌される傾向にあるので、それで排卵検査薬が陽性になってるのだと思われます。

    • 7月24日
  • Emma

    Emma

    その場合陰性に変わることはないのですか?

    • 7月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    LHが大量に分泌され続けるので、当分陽性は続くと思いますが、生理前後で数値が下がって陰性になるかと思います😌

    • 7月24日
  • Emma

    Emma

    分かりました。ありがとうございます

    • 7月24日
  • Emma

    Emma

    7月25日の朝に陰性になりました

    • 7月26日