※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対処法に悩んでいます。ミルクを飲ませずに寝かせる方法や、抱っこで寝かせることも試していますが、うまくいかず困っています。夜泣きが続くと辛い気持ちになり、ついミルクをあげてしまうこともあります。どうしたらいいかわからず、不安を感じています。

夜泣きしたらミルクなしでトントンして寝かせるとか、抱っこして寝かせると聞きますが、夜泣きって呪われたように泣きませんか?😔

最近夜泣きがなかったのに久しぶりに泣きました。
前まではミルク飲ませてましたが、今は歯も7本生えてることもあり飲ませたくありませんでした。

元々寝かしつけが抱っこじゃないこともあるのか、抱っこは仰反る。
別室へ移動して泣き止む(けど寝ない)が寝室に戻ると泣く。
トントンも意味ないし、お茶飲んでも途中で拒否。
音楽流してもダメ。

真っ暗な部屋でこの状態で泣かれると私が絶望的な気持ちになりミルクを飲ませてしまいました。
ガーゼで歯を拭いて。。
飲み終わって覚醒して。また寝かしつけ?

いつまでこんなことするんだろうって思います
たまにこんな日があってもいいんですかね。
あしたはどうなるかわかりませんが。
本当思い通りにいかないですよね。いくわけないんですけど。

コメント

呪われたように泣きます!😂

うちは母乳なのですが、トントンであやすって…みんな本気で言ってる?って思いながら即授乳しちゃってます😞

同じく抱っこは仰け反るしお茶なんてマグ見せただけでブチ切れ、音楽とか多分耳に届いてないです😂

断乳してる人たち、この夜を3日も4日も乗り越えてるのか?え、どんな鋼メンタル?って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気狂ったのかな?ってくらい泣いてる状態なのに、普段やるあやす方法をとっても子供に全く響かないですよね…😢

真っ暗闇の中でどの策を取っても泣き続けられる状況がほんっとにメンタルやられます。
    夜だけ対応するならがんばりますけど、日中のお世話もしてなんて無理すぎます、、💔

• 7月24日