※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

排卵検査薬「ドューテスト」の強陽性かどうかは、尿をかけて5分後の写真で判断します。婦人科で排卵検査をした結果、まもなく排卵しそうな卵がないと言われたが、検査薬が間違う可能性もあるかもしれません。

排卵検査薬 ドューテストについて

これは強陽性ですか?
尿をかけて5分後の写真です。

昨日、婦人科で排卵してるか検査してもらったところ、もうすぐ排卵しそうな卵はないと言われました。
ドューテストが間違うこともあるんですかね…?

コメント

Emma

日付間違えました
7/23 23:30 です

ゆきだるま

残念ながら排卵検査薬は100%ではないです。
私もしてた時に数日強陽性出続けるのでおかしいと思ったら、ホルモンを検出するものだから体質次第ではあり得ると排卵チェックで産婦人科に行って言われました。

  • Emma

    Emma

    その場合はどうやってタイミングを取りましたか?

    • 7月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    排卵チェックだけを信じて、せっせと通いました。
    結果的には排卵チェックの前日のタイミングで授かりました。

    • 7月24日
  • Emma

    Emma

    強陽性になる前の日ということですか?

    • 7月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    hcg注射で排卵させてたのでもし検査薬していたなら、そうなります。

    • 7月24日