※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

石川県野々市市で一時預かりを利用したことがある方、12日間の一時預かりで働く方の経験やオススメの園について教えてください。

石川県野々市市で一時預かりを利用したことある方にお聞きしたいです!
来年の4月に保育園に入園させようと思っていてそれまで出来れば働いた方が家計が少しでも楽になるので月に12日まで一時預かりできるらしく一時預かりしてどこかで働こうかなって考えてます。
リフレッシュするためとかちょっと用事あるから預けるっていう方が多いんですけどMAX12日預けて12日働くていう人はいないんでしょうか💦
一時預かりを利用したことある方どんな感じか、オススメの園を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

菅原の支援センターは結構預けている方多いと思います🙆

• 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですか??ありがとうございます☺️

• 7月28日
ママリ

12日のマックス預けていたかはわかりませんが、友人も入園前のつなぎ?で、一時預かりに預かってもらって仕事してましたよ(^ ^)
菅原支援センターに預けていたみたいです。

マイ保育園登録したら、半日3回分無料になるはずなので、そちらも浸かったらいいですよ(^.^)

• 女の子ママ

女の子ママ

菅原支援センター多いですよね!!
    周りに一時預かり利用してる方いなくてそういう話聞くとすごい心強いです😭😭
    たしかに4月から入れたい保育園に一時預かりで利用してたら入園するとき少しでも慣れてくれとるから気持ちとかも楽ですね✨
    ありがとうございました☺️☺️

• 7月30日
ママリ

補足ですが、私は4月から預ける予定の園に、マイ保育園の三回無料で預けてました!
実際入園した時のお部屋とは違いますが、うちの子はそこの先生に慣れたのか、入園後もスムーズに通わせられたのでよかったですよ(^.^)

菅原支援センターにも預けたことありますか、先生方も親切でよかったです。
遊ぶ場所も広いので、のびのび遊ばせてもらっていました。
園や支援センターによって、受け入れ時間が違うので確認したらいいと思います!