※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がママ以外を受け付けず、旦那が手伝わずにYouTubeを見ているためイライラしている。義理の実家に帰るべきか悩んでいる。

腹が立ちます。
最近子供生後5ヶ月がママでないとダメってのが凄くって体が休まりません。お風呂入ってる間とかトイレにいってる間に泣かれて旦那はママではないから泣くんだって泣いてもほったらかしで自分はYouTubeかゲームです。
数分も面倒見れんのんかってイライラします。
実家に帰ってやる💢って言ってやりました。1週間前後で旦那の実家に帰る予定があるのですがそれも帰らんって言っていいですかね?義理の実家だと気を使って余計に体も休まらないし、どーせ義理の実家でもママがいいって泣かれるなら帰る必要ないかと思いまして。

コメント

こち

パパという役目を忘れないで欲しいですね😤
ただ働いてお金を稼ぐだけが仕事じゃないんだぞ!共働きなら尚更!
私がその状態なら義実家には絶対帰りません😂こっちはYouTube見る時間もなく、疲れてるんだよと言って実家に帰ってやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ホントそうです。育児も仕事だし、それに無給ですよね!
    自分は好きな時間あるかもしれないが母親はそんな時間なく育児してますからね!

• 7月23日
ひでろー

わかります!うちの双子も最近ママの抱っこじゃないと夜ギャン泣きでそれはそれはヘトヘトになってます😅

「ママの抱っこがいいんだよね〜」とか簡単に言って赤ちゃん押し付けてくるからマジで腹たちすぎて昨日ついにブチ切れして大泣きしてやりました😅旦那だけでなく赤ちゃんもスンって泣き止んでとても可哀想&後悔しましたが😅ママだっていつも笑顔ではいられないですよね。

帰らなくていいんじゃないですか??ママの体が大事ですよ!体調悪いんでとか理由つけて私なら行かないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんは尚更大変ですよね💦
    押し付けてくんなって思いますよね‼︎私だって休みたいんだわってなります。
    義理の実家は遠いのでたまーにしか会えないので孫、ひ孫に会えるのを楽しみに待ってるであろうけど帰るのやめようかと思います。向こうにいっても泣かれるくらいなら大人しく家で2人っきりの方が気が楽です。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ママでは無いから泣くって思うなら自分もママと同じくらい触れ合って泣かれないように努力しろよってめっちゃ思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。ケータイしながら触れ合うから嫌われるんだよって感じです。

• 7月23日
みっちゃんママ

えっ、主さんのご実家に帰って全然OKだと思いますよ!!ですし、わざわじ義実家にも行かなくていいと思います!!

"ママじゃないとダメだから"で、育児をサボるのはあるあるですよね😤もしわたしが旦那にそれやられたら、スマホぶん取ってブチギレです。笑

主さんの思う存分、ご実家に帰られていいと思います😊もし旦那さんに帰らないのかと催促されたら、言ってあげましょう。「帰ったところで、あなたは育児に協力してくれないでしょ?」と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家で体休めたいですよね。義理の実家で気疲れして、自分の親の前だけ育児してるフリする旦那見るのも腹立ちますからね!

• 7月24日
ママリ

ここはもう悟りを開くしかないです…
男はこんなもん。って😇
私も求めてる時はイライラしてましたが、息子1歳くらいの時に一気にスンッて諦めるようになり求めることがなくなりました、そしたら自分が楽になりました😅
なんで数分、数十分すら面倒みれないのか…不思議ですよね。育児についての責任がまるで無い。

ただ子供達が1歳と2歳になって触りやすくなったのか夫も子供達と遊ぶようになりました!
息子も娘も喋るようになって楽しくなってきたみたいです。
赤ちゃんの頃って何で泣いてるのか分からないし、どう遊べばいいのか分からないんだと思います。
少しずつ父親になってくれたらいいですね😭😭

とこりん

うちもそうです😅
旦那がいるからゆっくりお風呂入ろうと思っても風呂場まで泣き声聞こえてくるので慌てて出てきます😇
ご飯とか作ってても泣いていて、私の姿が見えると笑うのでママがいいんやねーって拗ねてます🤣
いつも、携帯触らずもっと全力で遊べ!!って言ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂もゆっくりできないですよね!
    全力で遊べって感じですね!自分優先ではなく、子供優先で考えてくれって思います!

• 7月24日