※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の躁鬱気味について心配です。外出や趣味が難しい状況で、何かできるサポート方法が知りたいです。

躁鬱気味の母が心配です。

自分では鬱だと思ってないみたいですが、
凄く楽しそうにしてたかと思えば、数時間後には1人で泣いていたり。とたぶん躁鬱なのかな?って症状が出てます。

ただ泣いてる姿も私がたまたま目に付いただけで隠れて泣いてるみたいで…

私が母親にしてあげれることは何かありますか?

休日は外に連れ出して遊びに行くのですが元々外出や人混みが好きではなく、すぐに疲れてしまう体質なので連れ出せても2-30分ほどです。

興味あることがないみたいで趣味も見つけれず…

解決方法や病院に連れていく方法などなにかありましたら教えて頂きたいです

コメント

さまま🔰

更年期はもう終わってらっしゃいますかね?
うちの母が更年期のときに同じような感じになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5-6年前に更年期かな?って症状があったのですが更年期は何回も出てくるのもでしょうか?💦

• 7月24日
ママリ🔰

更年期かなあ、とか思います。
病院なら心療内科ですね。。
心配になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更年期と言われればそうな気もしてきました💦
    ただ5-6年前には更年期でしんどかったと母が話してたので更年期は終わってると思ってたのですが、何回も更年期はあるものなのでしょうか?😵

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何年も前にあったなら、終わってるかもしれないですね😢何回もあるかは分かりませんが、結局はホルモンの影響なので波はあるかもしれないですけど、もしかしたら、鬱気味なのかもしれませんね。早めに連れて行った方が良さそうです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン注射?も行ってたことがあるみたいでそれも影響してるのかもしれませんね…💦
    早めに病院行ってみます!相談乗って下さりありがとうございました🙇

• 7月24日
you

躁鬱なら病院一択だと思います。
自覚がない場合本人が嫌がる可能性があるのですぐには難しいかもしれませんが結局お薬と上手く付き合っていく方が本人も楽に日常を過ごせるようになります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院一択ですよね💦
    母もしんどそうではあるので薬で楽になるならその方が本人の為でもありますよね😣
    母に1度話してみます!

• 7月24日
  • you

you

お話して理解して下さると良いですね✨
    家族に病院にお世話になっている者がいるので人事とは思ず💦
    鬱だった場合は診断されるまでが本人も家族も1番辛い時間ですよね😭
    合う病院が見つかれば劇的に生活しやすくなります✨
    先生いわく、家族の理解がこの病気にとってとても重要らしいのでお母様は幸せだと思います✨✨
    良い方向にむかいますように🙏💕

• 7月24日