※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

左右の胸の大きさが違い、左胸は毎週張り、右胸は小さい。母乳量も気になる。張りやすい方が大きいのか不安。左胸のしこりが心配。

胸の形・大きさが左右違います。
白斑が常にあって週に一回は張ってしまう左胸が大きくて、
ほぼトラブルなしの右胸の方が小さいんです。
たぶん比べると右胸の方が母乳量が少ない気も…
みなさん張りやすい方が大きくなんでしょうか??

左胸のしこりが毎週張っては収まりを繰り返すので不安になってしまいます😭

コメント

ゆーとん

どちらも均一に張りますが、私も左胸がワンカップ大きいです!
母乳量も搾乳した時にはかりましたがほぼ同じ量が出ています。
最近両胸に白斑ができて授乳の時悲鳴をあげながらあげてます😢

• きのこ

きのこ

わたしも1カップくらい大きいです!
    小さい方の胸もハリと白斑に気をつけないといけないですね…つい張ってる胸ばっかり飲ませてしまって💦
    白斑全然なくならなくて私も悲鳴あげてます😭

• 2月9日
エーミ

私も左胸だけ大きいです(^^;)))
上からみてわかる位バランスがおかしくなってます(--;)💦
左胸の方が張りやすくすぐパンパンになります😅
でも、左右出てる量はそんなに変わらないんですよね笑
1ヶ月検診で助産師さんに聞いてみたら心配ないけど、左胸は乳腺炎なりやすそうだから気を付けてね!と言われました😅💦

• きのこ

きのこ

見るからに大きいのわかりますよね💦
    エーミさんと症状一緒ですね(*_*)
    乳腺炎にはまだなったことないのですが、毎日痛いのでホントに気をつけなければ…同じ人がいて安心しました(T_T)

• 2月9日
  • エーミ

エーミ

ただでさえ産後で体型ヤバくなってるのに胸の大きさ違うとか嫌ですよね(;o;)💔
    私もまだ乳腺炎にはなってませんが授乳間隔が4時間越えるともう限界な位痛くなります😅💦

卒乳したら大きさ戻りますかね(--;)笑

• 2月9日
  • きのこ

きのこ

わたしも5時間寝てくれた時はパンパンになりました…産む前はまさかこんな分泌良くなるなんて思ってなかったです😂

しぼんでもこのまま大きさバラバラだったら…ブラジャー付けられない(T_T)笑

• 2月9日
  • エーミ

エーミ

わかります(^^;)))
    完母でいきたいとは思ってましたが、ここまでしっかり出てくれるとは!って感じです😂笑
    まぁ出ないよりかはマシですが、、、笑

確かにブラ合わないかもですよね(;o;)💔
    ワンカップ位違うので産前の可愛いブラとかつけれなーい😭😭笑

• 2月10日
  • きのこ

きのこ

20日で2カ月なのですが5キロ超えてて自分の母乳の出が怖いです😅
    でも全然痩せない💦笑

ブラジャーって高いからイチから揃えると結構大変ですよね(*_*)産前のが入るのを願います(T_T)

• 2月10日
  • エーミ

エーミ

うちも25日で2ヶ月で、すでに5㎏越えてます笑!
    退院してから2㎏しか痩せてないです😅
    あと4㎏で元の体重ですが、お腹の弛みがヤバくて切なくなります😭💦笑

ですよね(;o;)💔
    願うしかないですね(._.)💦

• 2月10日
  • きのこ

きのこ

5キロって結構大きい方ですよね?💦笑
    ビッグベイビーでも無かったのでただただびっくりです😅

おなかポヨンポヨンですよね!ほんとに戻るんでしょうか…(T_T)

• 2月10日
  • エーミ

エーミ

成長曲線で体重見るとギリギリ一番上あたりなので結構大きい方だと思います笑
    先週の土曜日が1ヶ月検診だったんですが、周りの子達の小ささに驚いた位でした😅💦笑

私もお腹ポヨンポヨンだし、妊娠線が胸のかなり目立つ位置にあってスタイル戻ってもなかなか醜いままだと思います😭💦
    なのでせめてお腹だけはスッキリして欲しいんですが、今のところその兆しは全くないです😱😢笑

• 2月11日
  • きのこ

きのこ

やっぱりそうですよね💦笑
    夜は沢山寝てくれるんですが、お昼は全然寝ないでひたすら頻回授乳してて
    体重のこと考えると辞めたいです😂笑 大きいことはいいことなんですけどね💦

見えるところに妊娠線つらいですね(T_T)
    妊娠線は出来なかったんですが、正中線がくっきり残ってて本当に消えるか…旦那にも恥ずかしくて見せたくないです(T_T)

• 2月11日
  • エーミ

エーミ

うちの子も夜は4時間は絶対寝ます笑
    昼間は2時間半から3時間が限界な感じで、飲みながら寝落ちしないで吸わせてるとずーっと吸って、吐き戻しもないのでどんだけ飲んでんの?って感じです😂😅
    大きい方が育てやすいよ!って言われますが、すでに結構重たくてこのまま増えたら私の腕と腰がもたないなぁって感じです笑

妊娠線出来なかったの羨ましいです✨
    ケアはかなりしまくってたんですが産まれる前日に横腹にも軽く出来て、私も正中線くっきりです(;o;)💔
    身体、正面から見ると変わり過ぎてて、もう開き直って旦那にはやばくなーい?!って見せてます😅笑

グッドアンサーありがとうございます💓

• 2月11日
  • きのこ

きのこ

うちもです!!こないだ8時間ぶっ通しで寝て、私も気抜いて寝てしまってて飛び起きました😅
    止めないとずっと吸いますよね(*_*)止め時もわからないし…同じ方がいて安心しました笑

インスタとか見てると3ヶ月で7キロある子とかいるので、うちもそうなるんだろうな〜と嬉しいような怖いような……

前日とか分娩途中に妊娠線出来ちゃうとか言いますもんね(T_T)最後の最後に出来るなんて(T_T)
    妊娠中何故か脇や首が黒ずんでまだ消えないんですが、そういうことありましたか??

• 2月11日
  • エーミ

エーミ

8時間ぶっ通し!まだ5時間半がMAXなのでうちも夜はそのくらい寝て欲しい、、、笑
    同じですね(._.)皆さん時間で区切られてるみたいだったので、吸わせ続けるのよくないのかな?でも止めちゃうとなくしなぁ、、、と思ってたので安心しました✨

歩き出したりしたら自然とスリムになるなんて聞きますが、それまでが大変そうですよね(^^;)))笑
    首座るのとか早そうで楽にはなりそうですが😅笑

本当見つけたのがクリスマスイブだったのでテンションかなり下がりました笑
    あー!私も首黒ずんだままです(;o;)
    黒ずんだというかなんか横線みたいのが2本あって首だけ年老いたみたいになってます😭
    産後には消えるかなぁと思ってましたが、全く変わらずです😱😱

• 2月11日
  • きのこ

きのこ

8時間寝た日は義家族が来て寝たくてもお昼寝できなかったみたいで、夜ぐずりにぐずって8時間寝てました😓
    最近は自分で乳首離すようになったのですが、そのあとぐずってまた飲みたがるを繰り返してよくわかりません…

たしかに!首早く座りそうです!笑
    お洋服、赤ちゃん本舗で大きめと思って70買って来たらちょうど良かったです…

2人目も妊娠線気をつけなきゃですね…(T_T)
    それでもクリスマス出産だと一生忘れられないですね☺️
    わたしはクリスマス退院でした😂

• 2月11日
  • エーミ

エーミ

お客さん来てるとなかなか寝れなくて、そのあとグズグズですよね😅💦
    きっと疲れちゃってたんですね(^^;)))
    よくわかんないですよね~(;o;)
    さっきほっといたら左胸、25分も吸ってて、離したら泣かれました、、、笑

うちも産前に、しばらく着れるようにって70買いましたがもうぴったりです😅笑

二人目の時も最後の最後まで気を抜かないでケアしなきゃですね(;´д`)笑
    忘れないですね~😊
    人生で一番のクリスマスプレゼントになりました💓
    クリスマス退院も記念でいいですよね✨
    もう少しで年越し入院になっちゃう所だったのでギリギリ年内退院で良かったです笑

• 2月11日
  • きのこ

きのこ

赤ちゃんなりに気使ってるんでしょうね💦
    25分も吸われるとこっちも疲れちゃう😭泣かれるってことは足りないんですかね…25分も吸ってるのに😅笑

ほんとにギリ年内退院ですね!
    もうそろそろ2ヶ月なんて早いですよねぇ😔
    私は予定日が元旦だったので、年越し覚悟してたので早めに生まれてホッとしました( ˘ω˘ )

• 2月12日
  • エーミ

エーミ

来客あると緊張なのか、人見知りしないで大人しく起きてくれてるので親としては助かりますが、赤ちゃんは相当な体力使ってるんですよね(^^;)))
    もう本当どんだけ飲むんだ~って感じです😂😅

本当あっという間ですよね!
    そうだったんですね!
    年越し入院一生の思い出になりますが、やっぱり家で過ごしたいですよね😅笑
    私は20日が予定日だったので5日超過であと1日したら誘発になっちゃうとこだったので色々ギリギリ間に合ってくれて!って感じでした(。-∀-)✨

• 2月12日