※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月検診で保険証が間に合わず、10万円超の治療費が厳しい。1週間待ってもらえるか相談したい。配偶者の申請で今月中に支払い可能。相談できる方いますか?

1ヶ月検診の際に保険証が間に合いません。

光線療法を行ったので、子どもの治療費が
10万を超えています。
今正直、金銭的に厳しいので
一時的にとはいえ10万以上を払うのが
なかなか厳しくなります。
1週間ほど待ってもらうことはできるのでしょうか?
旦那の職場での申請で、
今月中には出来上がるのですが。
恥ずかしい話ですが、
わかる方おられましたら回答お願いします。

コメント

K

旦那さんの職場に頼めば、保険証の発行手続き中ですという書類(健康保険資格証明書)が作ってもらえると思うので、頼んでみてはどうでしょうか?
病院によりますが、それで対応してくれる病院もあるかなと思います。
証明書自体はすぐ発行できるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのもあったのですね💦
    何も知らず、今日が検診なのでとりあえず31日まで待ってもらえるように頼んでみます🥲🥲

    • 7月24日