※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがつらく、辛い気持ちを吐き出したい。妊娠は病気ではないけど、悪阻はつらい。他の妊婦さんもいるけど、赤ちゃんを産みたい。頑張ります!

いつもお世話になっております。

弱音を吐いても仕方がないのですが、
吐き出させてください。

妊娠11週目です。

つわりが辛いです。

ただただ耐える。
1日中耐える。

いつまで続くのか
今がピークなのか
もっと酷くなるのか

ゴールが見えず、気が滅入ります。

薬を飲んで治せる事でもなく、

「妊娠は病気じゃないから」
と言われますが、

正直、今までしたどの病気より
悪阻って桁違いに辛いです。

苦しい
苦しい
苦しい


弱音を吐かずにはやりきれず、
こちらで吐き出させていただきました。

私より悪阻の酷い妊婦さんもたくさん居るのに、どうしても赤ちゃんを産みたくて授かったのに、見苦しい言葉ばかりですみません。

またここから頑張ります!

コメント

a

私もつわりが酷く人生で一番辛かったです。
始まるのが早かったおかげかピークは終わりましたが思い出すだけで嫌になります。
本当に生き地獄のようで毎日辛いですよね。。
お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね❣️

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    同じ週数ですね!

    本当に悪阻って生き地獄です。

    投稿してからこんなに早くにコメントいただけて、励ましていただけて嬉しくて涙がでました。

    ありがとうございます(´˘`*)

    私も頑張ります!

    • 2月9日
せつこ

つわりつらいですよね😢

私もつわりが辛すぎて、産んだあとが天国でした。寝れないより吐いたり気持ち悪くない方が全然楽ー!やっほーー!って感じでした←ちょっとハイだったと思います(笑)
今苦しい分、あとからきっと楽ですよ😊
それに赤ちゃんに会えたら、「あの辛いのもこんなに可愛い子に会えるなら仕方ない」と思えます。最中は本当にキツくて辛いと思いますが、必ず必ず終わります!!

今は体の事だけ考えて、ゆっくりしてください😌
病院で点滴してもらうと少し楽になりますよ😊

あと私は「妊娠は病気じゃない」って言葉すごく嫌いです。病気じゃなくても辛いんじゃばかぁあーーー!ってなります🤔←
お互いつらいですね😂

辛い時はここやご主人に愚痴や弱音を吐きながらがんばっていきましょう(ง •̀_•́)ง♡

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    せつこさんからいただいたコメント、まさに共感です(>_<)

    この辛さを乗り越えたら、
    他の辛いことが全然マシに思える気がします!

    こちらのみなさんのお言葉に甘えてまた辛くなったらママリでたくさん弱音吐こうと思います!

    ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月9日
みやこ

私も泣いたり、かなり旦那に弱音を吐きましたよ!
そのたんびに赤ちゃんいらないって事と言われました。
ちゃんと終わりはあるから大丈夫です。
辛いのはかなり楽になりますが、なんとなくスッキリはしないですけど、ぜんぜん楽になります。
後5.6週間の我慢です。
胎動を感じ始めると楽しくもなりますよ。
後少し頑張っとください。

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    あと五六週の辛抱ですよね!

    折り返しまで来たと思って頑張ります!

    私も早く胎動で赤ちゃんを感じたいです♡

    励みになるお言葉、ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月9日
介母

本当によくわかります。
妊娠は病気じゃないって言葉、わたしはとても傷つきました。
わたしも食べつわりがきつくて、朝は吐き気とめまいで起き上がれず、吐くにもトイレまで間に合わなかった、、なんてことがありました。
妊娠中で、わたしは陣痛よりもつわりの方がきつかったかもしれません。

ハジメさんはいま本当に頑張ってますね。
お腹で新しい命を育んでいるんですもん。
つわり自体は波があって、いい日、悪い日があります。
正直なところ、わたしは安定期をすぎてもつわりが治りませんでした、、
でも、いま我が子を抱きながら、あのとき頑張ってよかったと本当に思います(^^)
いまが一番辛いときだと思います。
もう一息ですよ!

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    安定期過ぎても続いていたなんて、本当に大変な悪阻を体験されたんですね(>_<)

    私もこの苦しみが報われるよう、絶対に赤ちゃんを無事産みたいと思います!

    励ましと共感のお言葉ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月9日
  • 介母

    介母

    わたしはとっても辛かったと思うんですが、不思議とまた子どもが欲しくなってます😅
    この子が生まれたとき、こんなに素敵な体験、またしたい!と思えたからですかね〜笑
    まだまだ寒いですし、お身体大切にしてください(^^)

    • 2月9日
  • ハジメ

    ハジメ

    素敵なお話ですね。

    辛いこと大変なこと、物凄く多いですが、
    女性にしか出来ない神秘的で幸せな事なんですよね(´˘`*)

    私も女に産まれた事を感謝して、今を耐えます(๑•̀ω•́)

    • 2月9日
  • 介母

    介母

    産むとき痛いですが、こんなに可愛い生き物が出てくるなら構わないと思っちゃうほど、我が子は可愛いです♡笑
    気張りすぎると辛くなりますから、いまはゆっくり休みながら、ですよー(^^)

    • 2月9日
かなかな

私もつわり自分的には酷くて
すごい辛かったです(;O;)

ほぼ毎日泣きながら
旦那にもお無理、妊娠しなきゃ良かった
って言ってました。

今は辛いかもしれませんが
つわりは終わりがきます!
私も大分落ち着いてきました。
もう少しすれば胎動も分かってきます!
つわり耐えて良かった!って
すごい愛おしくなりますよ(´-`)

あまり辛いようなら
先生に相談して点滴して貰うのも良いかもしれません(´-`)

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    私も時々一杯一杯になって泣いてしまいます(>_<)

    点滴には通っているんですが、あまり悪阻の症状には効果が出ないみたいです(>_<)

    かなかなさんは悪阻が落ち着いてこられたんですね。

    私も胎動で赤ちゃんを感じて、幸せな毎日が送れる日を夢見て、今は頑張ろうと思いました!

    励みになるコメントありがとうございました(´˘`*)

    • 2月9日
こたまま

悪阻ほど辛いものはありませんよね😭💦終わりが見えないし気持ちも安定しなくてわたしも5ヶ月までは主人や家族に当たってました(>_<)
でも悪阻が終わって初めて胎動を感じたときに頑張って良かったと思いました❤️
赤ちゃんが育ってくれてる証拠だ!と言い聞かせて乗り越えましたよ(^O^)

終わりはきます❤️
無理せず食べられるもの食べて栄養つけてください(^O^)

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    本当に悪阻程辛いもの、私もまだ経験がありません(>_<)

    ですが、これも妊婦している証なんですよね!

    食べれる物を見つけて頑張ろうと思います!

    励ましと共感のお言葉ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月9日
ngs❤︎ママ

私も一緒の事思ってましたよ(;_;)

こんな辛いんやったら
妊娠なんてするんじゃなかったって

毎日毎日、ネットで
「つわり 楽になる方法」を検索しては
諦めて、ただひたすら我慢の日々…

私は食べつわりがあり、
お腹が少しでも空くと
気持ち悪くなるから、食べる
(ひどい時には1時間毎に食べてた
かな…)
食べてもお腹いっぱいにならない
気持ち悪い
食べて気持ち悪くなる

いつまで食べたらえん、
もう食べたくもないのに…
食べても気持ち悪いし…

で、主人に泣きつき
涙した日もあり…

今は後期つわりに入ったのか
少し気持ち悪さが出てきたけど、
初期よりマシですし、産まれれば
必ず終わるものなので、
本当に辛いお気持ち分かりますが
頑張りましょう(´・ω・`;)!

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    終わらない悪阻なんてないんですよね!

    いまはゴールが見えなくて心が折れてましたが、
    何もしなくても絶対終わるのだから、嵐が過ぎるのを待つのみですね!

    赤ちゃんが無事産まれてくれる日が待ち遠しいです。

    励ましていただけて嬉しかったです(´˘`*)

    ありがとうございました<(_ _)>

    • 2月9日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    つわりに慣れた頃には
    終わりますよ(^^)
    そりゃ、あるよりない方が
    良いんですけど…(^^;

    ですし、少し楽になってくると
    つわりがない…!ベビちゃん?!(;_;)
    と思う日も出てきますよ(^^)

    ベビちゃん、頑張って
    大きくなってますよ(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    お互い、元気で健康なベビちゃん
    産みましょうね(^^)💓

    • 2月9日
ノエル

気持ち良く分かります。
私は中期からの悪阻が酷くて、何度死んだ方が楽になれると思った事か.°(ಗдಗ。)°.
どんなに長くても出産までです。
お腹の赤ちゃんの為にも頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    体調が悪く、お礼が遅くなってしまいすみません(>_<)

    私も「死んだ方が楽」って何度も思ってしまいました(>_<)

    私だけじゃなくみなさん頑張っておられると思うと勇気が湧きました!

    ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月10日
deleted user

私もすごくすごくツワリが辛かったです😭💦毎日泣きました💦💦
でも、ツワリがつらすぎて出産はなんてことなかったです🤗🙌🏻
ツワリはほんと長すぎますもんね😭💦

私は5wからツワリが始まり、14wがピークで、18wに終わりました🤣
でも、34wから産むまで後期ツワリになりましたが、一日中吐き気が襲ってくる初期のツワリよりはマシなものでしたよ🙌🏻

私も、あかちゃん欲しくて、妊娠がわかったときは幸せすぎて、ツワリどんとこい!って感じでしたが、あれよあれよと気持ち悪くなって精神崩壊しそうでした…
入院はせず点滴に通っただけなので、ひどい人に比べるとマシなのですが、人は人で、自分の中でこんなにも気持ち悪い数ヶ月…
生きた心地がしませんでした💦
ドラマとかでよくある、「うっ、もしかして…」と洗面所に駆け込むシーンがありますが、いまから考えるとなんてかわいらしい表現!ツワリがこんなにも過酷だとは思っても
みませんでした…

ハジメさんはもうツワリに2ヶ月近くは耐えてらっしゃいますよね?すごいです😘
あとほんとにもう少しですよ💕

いまは一分一秒長いと感じるかもしれませんが、お辛いときはいつでもママリに吐き出してくださいね😍
きっと同志はたくさんいます🤗

あと、産んでからのほうが大変ということばもよく聞きますが、比べる基準がそもそも違うようにも思いますが、私は新生児期の夜泣きでの寝不足もそこまで大変に感じませんでした。自分自身に吐き気がなく、元気だと、なんでもやれちゃいます😍

ハジメさん、無理しすぎずがんばってくださいね💓

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    体調が悪く、お礼が遅くなってしまいすみません(>_<)

    本当にこんな辛いことは他にないと思っちゃいます。

    でもその分これからの出産や子育てが、悪阻がない人よりも
    「余裕!」って思える日が来ると信じて、今を頑張ります!

    励ましのお言葉ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月10日
chiaki(*^^*)

つわり、つらいですよねー💦
私も仕事しながらで、何回も途中で帰ったりしてました。
つらいときに、お医者さんから、
つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠よ(●´ω`●)
って言われました。
いやいや、そんなこといってもつらいものはつらい‼︎
って思ってましたが、超未熟児で生まれた娘をみてると、つわりもひとつの思い出だなって思えてきます(*´꒳`*)

今はこんなこと考えられないと思いますが、いつかよかったって思える時がくると思いますので、頑張ってください‼︎

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    体調が悪く、お礼が遅くなってしまいすみません(>_<)

    きっと無事産まれてくれた後は、この悪阻さえ懐かしく思えるのですね(´˘`*)

    今しか体験できない事だと考えて、頑張ろうと思います!

    励ましのお言葉ありがとうございました(´˘`*)

    • 2月10日
3girls mammy🎀

つわり辛いですね( ・ ・̥ )
私も一人目の時毎日5回は絶対吐いて本当この世の終わりぐらい参ってました。
産んで思ったのが陣痛よりつわりのが辛かったな。でした( ˙ㅿ˙ )
そして、2人目がほしくなったときに真っ先に考えたのがつわりのことでしたね…
あんなひどい時期もう上の子もいる中で乗り越えられないから諦めようと何度も何度も思いましたが、やっぱり兄弟は作ってあげたいが勝って今2人目つわり中です。
周りはつわりない子ばっかで私はもうつわり体質なんだな。。と毎日言い聞かせて乗り越えてます。
周りの協力が必死だとおとうので、親でも友人でも辛ければ誰かに頼ってお身体お大事になさってくださいね。
そして、やっぱりママリで色々身体が辛いと書かれてる方見てて本当世の母は偉大だと思います!!
ハジメさん頑張ってください!!

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    体調が悪く、お礼が遅くなってしまいすみません(>_<)

    前回、酷い悪阻に悩まされたのですね(>_<)

    それでも上のお子さんの為にまた悪阻と戦っておられるスポンジボブさん、すごいです(>_<)

    幼いお子さんのお世話と悪阻で本当に大変な日々の中、励ましのコメントをくださり本当にありがとうございます(´˘`*)

    私も一緒に頑張ります!

    • 2月10日
ゆーせぽ

分かりますよ~💦私も今、二回目の悪阻経験してます😃💦
忘れかけてたあの苦しみ(苦笑)
長男の時は、本当に何もかも🔰の経験で本当に不安やらで色々な気持ちに。悪阻も今よりやっぱり辛かったかもな。(苦笑)

でも、やっぱり今回も⤵⤵だり、気分上がったり(笑)

今日は調子がいいんですが、昨日は死んでました(苦笑)

本当に日々並みがあり気持ち落ち込みますよね。

でも、本当にいつか絶対終わりが来ますよ🎵

私もひたすらそれを待ち続けてます😁💦

産まれたら産まれたらでやはり大変だけど、可愛い👶❤頑張れますよ✨

悪阻中の子育てはやはり大変だけど(苦笑)

  • ハジメ

    ハジメ

    コメントありがとうございます☆

    お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

    ここ数日、悪阻が厳しく、廃人になっていました(>_<;)

    ゆーせぽさん、同じ週数なんですね♡
    私も今12週目です(*^^*)

    ちなみに今朝はとても吐き気が和らいでくれて、久しぶりに人間らしく生活できています(笑)

    あまりにぐっと軽くなったので、赤ちゃんの事が心配になってしまったのですが、12週目とはそういう時期なのでしょうか(・・?)

    ゆーせぽさんは現在悪阻の状況はどうですか?

    またお時間あるときにコメント頂けると幸いです♡

    • 2月21日
  • ゆーせぽ

    ゆーせぽ

    12週目なら、少しずつ悪阻が楽になるみたいですよ🎵
    気分が良い日がだんだん増えてきますよ✨
    長男の時も安定期きたら、体調🙆🆗✨🎵
    ただ、別の大変さもきますが。便秘やら腰痛やら(笑)お腹が大きくなるとなかなか身動きとりにくくなりますよ(笑)

    私は、今だいぶ楽になってきましたよ😁
    油断は禁物ですけどね。
    だるいのと眠いのは相変わらずですが。

    12週目過ぎたら、すぐ安定期です🎵一番活動的になれる時期かも❤

    もう少しですよ😆お互いに頑張りましょうね❤

    • 2月22日
  • ハジメ

    ハジメ

    お返事ありがとうございます☆

    ゆーせぽさんも体調が良くなってきているんですね!

    私は今日は撃沈してますが、これからは悪阻がひょっこり軽くなった日があってもあまり心配し過ぎないようにします(o^-^o)

    安定期、ずっと夢にまで見る思いだったので待ち遠しいです!

    もう少しの辛抱だと思って悪阻、頑張りたいと思います!

    アドバイスありがとうございました♡

    • 2月22日