※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳が少なく、搾乳機とミルクで対応していますが、毎日の苦痛です。母乳を吸わせる意味や、搾乳機+ミルクだけでよいか不安です。

授乳の事について質問です。
出産して10日目初産です
入院中に母乳のあげ方を教わり、乳首が陥没している為ニップルを使用し吸ってもらっていました。
病院の時は吸ってくれていたのですが家に帰った途端とても嫌がり手で押し返しギャン泣きしてメンタルがやられています。母乳は少し出ていますが10ccほどです
助産師さんには右左と乳首を吸わせてから出ないようなら搾乳機を使い、その後ミルクをあげて調節してくださいと言われました。

しかし右も左もまったく吸わない為、1日一回搾乳機を使い哺乳瓶であげ、その後ミルクをあげています。

右左と母乳をあげるのが毎日苦痛です
今後母乳を吸わせず搾乳機+ミルクだけではいけないのでしょうか
やはり吸ってもらう事に意味があるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

直接吸わせなくて搾乳器だけでもいいですし、なんならもう完全ミルクでいいと思いますよ!
特にこだわりがなければ母乳である必要って全然ないですよ。

• すずな

すずな

初めての投稿で、こんなに早くコメントが来ると思わなかったので感謝です泣

毎日ギャン泣きして嫌がられる事が苦痛の中毎日挑戦していましたが、コメントを読んで安心しました。
    しばらく搾乳機+ミルクで頑張ってみようと思います!
    本当にありがとうございます!

• 7月23日

完母がいい!絶対完母にしたい!って感じなら吸ってもらった方がいいです💦
搾乳だけだとだんだん減ってくるので😅
初乳が飲ませられればいいや〜って感じなら、搾乳+ミルクでなんの問題も無いです!!!

• すずな

すずな

ミルクも高いですし、完全母乳が理想なのですがギャン泣きされて授乳するのが苦でしかないです😢
    搾乳機だと母乳が減ってくるんですね!
    初めて知りました💦

もう少し母乳で頑張ってみて無理そうなら搾乳機でやってみようと思います。
    とても優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は吸いやすいですし、うちも母乳はギャン泣きでストレスだったので搾乳➕ミルクにしたらとても楽になりましたよ。そのうち搾乳だと出なくなってくるので完ミにしちゃいました〜

• すずな

すずな

返信が遅くなり申し訳ございません💦

嫌がって泣きながら抵抗されるので胸が痛みますよね。。
    皆さん完母の中で、完ミは恥ずかしいという気持ちがあったのですが、同じような方がいてとても安心しました☺️

コメントありがとうございます😭

• 7月24日