※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんの衣類について知りたいです。短肌着は必要ないという情報があるが、本当でしょうか?新生児の衣類の種類と枚数も教えてください。

12月生まれベビーの予定です!
短肌着は必要ない!という情報をよくTwitterで見ますが、一枚も用意しなくてよさそうでしょうか?

出産前に用意しておく新生児の衣類の種類と枚数も知りたいです!

コメント

ママリ

冬生まれの子が3人いますが皆新生児期は短肌着+コンビ肌着の組み合わせにしてました。
夏生まれはコンビ肌着のみにしていました。
50〜60の新生児期は肌着を4〜6組(吐き戻しが多い子は後で買い足しました)、ベビードレスかプレオールを2着くらいでした。

わんわん

クリスマスイブ生まれです!
新生児の10枚ぐらいついてる肌着セットかってました!そこに短肌着がついてきました。ときどき短肌着もきてました!コンビ肌着オススメです☺️お腹めくれないので💦
短肌着はめくれたりしてお腹見えますが、その上にコンビ肌着など着て重ね着などしてました☺️

moon

次男が10月末生まれです😊
肌着は短肌着+コンビ肌着のセットで6組用意しました☺️
それとカバーオール3枚用意しましたが、吐き戻しをする子だったので追加で3枚買って6枚で着まわしてました😅

ママリ

冬生まれなら短肌着はいるかな?と思います💦
長肌着の間違いではないですか?
確かに長肌着は必要ないと思います💦
私の子は4月生まれですが、短肌着とコンビ肌着のセットでよく着せていたので、
短肌着は重宝しましたよ😊💕

私は春生まれの子なので、
短肌着10枚、コンビ肌着6枚、2wayオール3枚でした!
ですが吐き戻しやうんち漏れなどで最初は着替えることが多かったのでそれでも足りない感じで、
洗濯物がギリギリでした💦💦
冬生まれなら2wayオールもっとあってもいいと思います😊💕
ガーゼは沐浴や授乳の時につかうので10枚でも足りなくて10枚買い足しました💦💦

ちゃい

上の子が11月末産まれです😌
うちは関東ですが、室内でも短肌着+コンビ肌着+カバーオールで着せていました🤔
私は調節で重ね着させる際、短肌着は便利だったように思います💭大人と違い、重ねられる衣類も限られるので…。
枚数はコンビ肌着6枚、短肌着6枚で用意しましたが吐き戻しや💩漏れや冬でなかなか乾かないわで結構ギリギリでした😅

🪽

2月生まれですが、短肌着+長肌着(コンビ肌着)の上にカバーオール着てました🥺
うちはお出かけの時はカバーオールを着るので新生児の頃の短肌着を着せてるので大活躍です😂

吐き戻しが多かったので各10枚ずつぐらい買ってました🫶🏻
何回もお着替えして洗っての繰り返しだったのでちょうど良かったかなーと思います!