※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘におもちゃを買うタイミングについて相談です。大きなプレゼントは誕生日とクリスマスだけで、5000円程度のおもちゃを夏休みにも買っていいか迷っています。

5歳の娘がいます。
おもちゃってどんなタイミングで買い与えていますか?
うちは祖母や祖父がいなくて、誕生日とかも親からのプレゼントのみです🎁
それが一般的なのかもしれませんが、インスタとか見ると、母から、父から、祖父から、祖母からってかんじでいくつもプレゼント貰ってる子をよく見て、、最初だけなのかもしれないですけど💦

うちは大きなプレゼントはクリスマスと誕生日で年2つだけなのですが、額は関係なく本人が欲しいものをなるべく買っています。でも、5歳にもなるとやっぱり色んなものに興味を持つようになって…夏休みに入ったので新しく遊べるおもちゃがあってもいいのかなぁって。
例えば5000円くらいのおもちゃなら皆さんお祝い以外でもご褒美として買ったりしますか?

コメント

ままり

(五千円ぐらいのおもちゃとなると)うちも基本的に誕生日かクリスマスなんですけど、旦那が勝手に買ってきたとかで誕生日・クリスマス以外のタイミングで大きな額のおもちゃをあげることはたまーにあります(今までで2回かな🤔)
ただその場合は、次のプレゼント(誕生日かクリスマスのうち早く来る方)は絵本だけとか(もしくは学べる系のもの)にしてます😊

ママリン

5000円くらいのは、誕生日やクリスマスで長期休みには2000〜3000円分くらいの工作キット(アクアビーズ)など買ってます!

ままり

そもそも普段からそんなおもちゃ欲しがらないし、クリスマスや誕生日も2000円程のぬいぐるみ欲しい〜って感じの子なので本当に欲しがった時は5000円位なら全然買ってあげます☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も祖父母がいません。
5000円以上のプレゼントは、誕生日とクリスマスにあげてます🥰
ただ誕生日もクリスマスも冬に一気に終わってしまうので、娘がすごく欲しがってるものとかは買ってあげちゃってます!あとは何か頑張った時など、、入園式のお祝いとかでも買いました!
あとは夏休みに入るのですが、私が臨月になるため遊べるおもちゃかつ欲しがってるおもちゃを一つ買ってあげました☺️