※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家事・料理

もうすぐ旦那の誕生日です(´°‐°`)バレンタインも近いので誕生日は料理…

いつもお世話になってます☺️💗

もうすぐ旦那の誕生日です(´°‐°`)バレンタインも近いので誕生日は料理にしようかと考えてますが料理があまり得意ではありません😭

肉好きなので肉メインで誕生日にいつもより豪華だけど簡単に出来るものってありますか🤔??
オーブンが壊れてしまったのでオーブン使わないものでありましたらぜひ教えてください٩(ˊᗜˋ*)

あともう一つ質問なのですが、誕生日プレゼント旦那さんにあげるとしたら何をあげますか??

コメント

htm0924

私の旦那ももうすぐ誕生日です。
プラスバレンタイン。イベント重なると大変ですよね(´;ω;`)

うちは、共働きではないので旦那が欲しいものを買う予定です。笑
一緒に買いに行きます(・ω・)
自分のお金ならサプライズなども考えますが、もし欲しくないものならお金がもったいないので(笑)

お肉メインだと。
まぁまず、揚げ物系ですよね(笑)
唐揚げ系があると豪華になりますよね。
あと、手羽元と卵のさっぱり煮。
豚肉でいんげんや人参を巻き巻きしたり。

もはや、ハンバーグやステーキなどでも豪華ですよね(笑)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

どちらかにしてほしいですよね(笑)
    一緒に買いに行くのいいですね♪たしかに欲しくないものならもったいない!!

唐揚げは鉄板ですね♡
    ハンバーグもいいですね!!参考にさせていただきます!
    仕事してたり小さい子がいるとなかなか手が離せないのでハンバーグなんてご馳走に思えてしまいます( ˇ-ˇ )
    回答ありがとうございました!

• 2月9日
  • htm0924

htm0924

本当本当。
    なので、バレンタインは簡単にクッキー粉でクッキー作ります(笑)

で、誕生日にケーキを買います(笑)

• 2月9日
うーたん

私もお肉大好きですが、やっぱり自分ならちょっと高いお肉のステーキ一択です(笑)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

特別な日だしステーキいいですね!!参考させていただきます♪ありがとうございました!

• 2月9日
  • うーたん

うーたん

牛脂でスライスしたにんにくを炒めて取り上げて、その油でお肉を焼いて最後ににんにくを上に盛り付ければ結構お店っぽくなりますよ♪
    うちはそれにおろしぽん酢かわさびです!

• 2月9日
くみこ

私もママリでバレンタインのメニュー相談しました!
それで出た案の中では、
煮込みハンバーグなら、クックパッドとかにソースは市販のルーで出来るのがあるので、手が込んだように見えて簡単だと思います!
にんじんをハートにくり抜いたりしたら、より特別感出ると思います(>_<)
あと市販のパイシートを使うのも、簡単に豪華に見えると思います❣️

あと、うちは毎年、土屋鞄さんのものをプレゼントしてます(o^^o)私の誕生日の時も同じです♡
今年はあまり高いのは無理なので、土屋鞄さんの何か小物にするつもりです!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

煮込みハンバーグいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    クックパッドさっそくみてみます✩
    くり抜き全く頭になかったので参考にさせていただきます♪

土屋鞄調べてみましたがとてもよさそうですね☺️💕
    回答ありがとうございます✩

• 2月9日