※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が胸を触りますが、二の腕にして欲しいと思っています。同じ経験の方いますか?

最近11ヶ月の娘が、安心するのか服の中に手を入れて胸をよく触ります。

家の中でも外でもとにかく触るので夜の寝かしつけの時は二の腕にぎにぎだったり太ももだったりもするのですが日中は常に胸で困っていて、二の腕にして欲しいなって思うのですが二の腕にしてもらうことってできないのでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女がそうです😭
1歳過ぎてから寝る時に服の中に手を入れて胸やお腹を触ります🥹
長女は、他のところでは無理です😅
服の中から手を出して、服の上から触らせても必ず中に手を入れてきます🤔
もう諦めて好きにさせています🤣
寝た後、服の中から手を出すようにしています🥲

ヘモ

今4歳の次男が寝かしつけの際に私の服に手を入れて脇の下やお腹を揉んできていました。服の上からではやっぱり満足できず、次男の手を引っ張り出しては入れられる攻防を続けています。
もう3歳だから〜、もう4歳だから〜と徐々に位置をずらし、最近はようやく手つなぎで寝られるようになってきました。それでも熱が出た日や不機嫌な日はお腹や背中を揉んできます。
もう嫌だとキツく言ったら余計に不安がって触ってくることが何度もあったので、今日は手をつなぎたいな〜、お母さんのお腹が冷えて痛くなるよ〜など、気長に話しています。